ちゃみの1番好きなYouTubeの
「フタリセカイ」
ヘイスミスのいがりん主催のフェスである
ハジマザが
9月に予定されていたのですが、
急遽中止になりました(T . T)

その直後のフタリセカイで
いがりんが中止が決まった時の事や
会社がピンチな事などを赤裸々に話していたら
他の3人が
「ハジマザのグッズ買って」って
めっちゃ言ってて

もちろん買いましたよ( ・∇・)v

そしたら
高橋さんとお揃いでした(≧∇≦)

めちゃ嬉しい(*´꒳`*)
タクマさんと西代さんも
グッズ買って、それを着てて
素敵な友情だなーと思いました(∩ˊᵕˋ∩)・*
因みに
びっくりするぐらいグッズが売れたって
いがりんが喜んでました!!
アーティストに直結するのは
グッズの収益が大きいのです☆
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様は
抗がん剤治療を終えて1年です。


しっかり伸びていらっしゃいますし、
癖がありませんね☆
チャミクール調べでは
抗がん剤治療をされた1割ぐらいの方が
クルクルにならない気がします。
条件的には
・直毛の方、
・治療期間が短い方、
・婦人科系のガンではない方
そんな気がします。
こちらの方は元々ロングだったそうですが、
伸びてきて初めてのカットなので
今回は
バランスが良ければ短くてもいいと
お任せ頂きましたので、
ウィッグを卒業できるように
ショートボブにさせて頂きました☆


めっちゃサラサラのスットントンなので、
アイロンで毛先を曲げてあげると
ボリュームが出ます✨
ってしてあげれば良かったですね(^^;;
バタバタですいませんm(__)m
今日も素敵な1日になりますように…♪
ちゃみは1人でお店にいて、
ブログを書いたり、スマホいじってる時は
ここに座ります。

でも、お友達美容師さんとお話してる時に
こっち側に座ってたんです。

その時、
ってなってました。
普段聴こえない音が聴こえるし、
一つ一つがめちゃクリアに聴こえるし、
意識が全部音楽に持っていかれる(*´꒳`*)
いー音だなー(∩ˊᵕˋ∩)・*
ってなるけど、
でもなんとか
意識を会話に持っていってました。
音が綺麗に聴こえるのは
トライアングルゾーンと言われていて

ライブでも前方より
真ん中ぐらいが音がいいけど、
こんなトライアングルでもいいの??

友達が帰った後に
じっくり音楽だけに意識を集中させて
聴こうと、
少し音量を上げて聴くと…

ずっとここで音楽聴いていたい(∩ˊᵕˋ∩)・*
お客さんにも聴いてほしいけど、
この音量は
営業中のBGMとしてはデカい( ・∇・)
でも聴きたい方いたら言って下さい♪
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日は珍しくちょー暇だったので
ひたすらカットの練習をしまくって…
…
…
…
…
ません(≧∇≦)

朝イチでパーソナルトレーニングに行き、
芸術の秋なので
バンクシー展に行きました(^^)

平日の午前中にも関わらず、
お客さんが沢山いました!!
内容はこれの規模が小さいバージョンです。
言い方(≧∇≦)
今回は写真を撮らずにゆっくり観ました(^^)
その後、
YouTubeでフタリセカイでも観ようかなー
って思ってたら
偶然!
倉敷の美容師友達がバンクシー展に来てて、
合流☆
初っ端から酸性矯正の話になって
久しぶりに会ったのに
いきなりマニアックな話するのって
美容師だけなんじゃないかなーと
なんか面白かった(≧∇≦)
色々お話してて、
ちゃみがないがしろにしよーとしていた周年を
ちゃんとしないといけないなー
と気づきを下さったので
めっちゃギリギリなんですけど、
ちょっとだけ面白い事します( ・∇・)

お店を大事にする事、
お客さんを大事にする事、
自分を大事にする事、
それらを繋げて循環させていく事
いつも大事な事を教えて下さる方です☆

今日から忙しいので
頑張りまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日も素敵な1日になりますように…♪
ファンクラブのコンテンツって
定期的に更新されている物もあれば、
てきとーに更新されている物もあります。
ですが、コロナ禍になり
内容を充実させるアーティストさんや
バンドが増えました。
indigo la Endもそうです。

ちゃみの推しメンである
ギターの長田カーティスくん。

音楽以外やる気のない男です。
その彼がラジオを始めたのですが、
ブログの更新頻度がこんな感じなので

どーせ超不定にやるんだろーなと思って
放置していたら…
…
…
…

毎週更新してる( ̄O ̄;)
ちゃみはファンクラブに沢山入っていますが、
基本的にチケットを取るためなので
ファンクラブのサイトをあまり見ません。
なので気づいたら
2月から毎週更新してた(≧∇≦)
1回3分だけど( ・∇・)
なので、38回一気に聴きました☆

やらされてる感ダダ漏れで面白い(≧∇≦)
自分の性格を
・やらなきゃいけない事を後回しにする
・追い込まれないと行動に移さない
・公共料金払ってないけど、払うのが面倒臭い
(ファンから自動引き落としを提案されたが、
その手続きが面倒臭いと。)
・ポストに重要な書類があるのに
開こうとしない
・自炊しないから1日2.3回コンビニに行く
・美容院行くの面倒臭いから髪染めない
・友達の約束を現在進行形ですっぽかしている
・このラジオも正直めんど…
って言ってました。
ダメ人間過ぎて面白い(≧∇≦)
ライブのセットリストの振り返りでは
やりたい曲、やりたくない曲の理由が
簡単だから、
難しいから面倒臭い、
アコギ苦手だから、レスポール重いから…
自分で作ったギターパートなのに( ̄▽ ̄)
これだけ聞いてるとめちゃダメ人間なのに
ギターの音色と演奏は
最高にカッコいいんですよねー(∩ˊᵕˋ∩)・*
こんだけ面倒臭がりなのに
毎日ギターの練習して、走って
10年以上バンドしてる
ってのが
本気で音楽好きなんだなーって
しみじみ思う(∩ˊᵕˋ∩)・*

今日も素敵な1日になりますように…♪