7月の連休は
13日(月)、14日(火)
7月21日(火)〜23日(木)
です。

20日(祝月)は営業します✂︎
3連休は
富山県の剱岳に
登山に行ってきます(^^)/

私が登山を始めたきっかけは
東野登山隊で、
彼らが目標にしていた山です!


日本でトップクラスに
厳しい山でございます(^^;;
しかし、
頼もしいガイドさんがいるので安心です(^^)



凄いでしょ!?( ・∇・)
そして8月は
8月23日(日)〜31日(月)まで
お休みします。

スペインに行ってきます🇪🇸
ボランティアカットや
上海に一緒に行った
まいちゃんに誘われて…

目的は
トマト祭り(≧∇≦)


私は
生きて帰ってこれるのでしょうか?笑
それと、今話題の
サグラダファミリアにも行ってきます(^^)

こんなに旅行できるのも
皆様のお陰です。
いつもありがとうございますm(_ _)m
登山もスペインも
すぐに返信できるかわからないので、
ご予約はお早めにお願いします(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
メーカーさんから連絡がありまして、
MUSEシャンプーとトリートメントの
価格が変わります。


5400円から
6300円(税込)になります。
うちでは置いてある在庫が
なくなり次第なので、
7月中にはなると思います。
このシャンプー作ってる方は
美容師さんで
ギリギリまで値上げしないように
頑張ってくれていたいい方なんです☆
その方の嘆き(T_T)
↓




という事で、
よろしくお願い致しますm(__)m
因みに材料費上がっても
施術料金は値上げしませんので(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
➡︎リンジャニ山下山
下山したら
ホテルに送って頂きました。


登山頑張ったご褒美に
ちょっといいホテルにしたんです。


とゆーか、
バスタブ付きで治安良さそうな所が
ここしかなかった。

取り敢えずシャワーだけ浴びて、
着替えて夜ご飯へ…
ホテルの近くである程度
目星を付けていたお店へ


ドラゴンフルーツのスムージー☆

がっつり運動した後は
タンパク質が欲しいので、こちら。

Sサイズにしたけど、
大きくて半分残した(^^;;
でもめっちゃ美味しかった!
早く湯船に浸かりたいので、
食べたらホテルへ…
すぐにお湯を溜め始めたのですが、
少ししたら蛇口から出るお湯が
水になってて、お湯に戻らない…

さっきのシャワーは
熱々のお湯が出たのに!
フロントに伝えたら、
見に来てくれて、
お湯は5リットルしか出なくて、
5分待たないとお湯が出ないとのこと。
しかし、5分待っても10分待っても、
30分待ってもお湯が出ない(>_<)
またフロントに伝えたら、
また来てくれたけど、
お湯は出ない…
待つしかないと言われ、
いくら待っても出ないから、
疲れ果てたので、
そのまま寝ました(( _ _ ))..zzzZZ
翌朝になって
もう一度チャレンジ!
最初はお湯が出るけど、
すぐに水になる。
溜めれたのは5分の1ぐらい。
仕方ないのて、
寝そべって浸かりました(T . T)
そして朝食へ


ホテル自体はまあまあいいし、
ご飯も美味しいのに…



私が盛ると美味しそうに見えない( ̄∇ ̄)

この日は夜の飛行機で帰るので、
スーパーでお土産探し。




インドネシア定番のビンタンビール

このレモン味が美味しい!
卵が30個で600円。

その後はスタバへ

南国らしい、
バンブーデザインのオシャレな造りです✨




飲んだ物撮るの忘れた(^^;;
だいたいどこ行っても
ソイラテを頼みます。
国で若干味が違う気がする。

その後はマッサージへ

インスタちゃんとしてて、
評価良さそうだったので。

欧米人のお客さんが数人いました。

オイルを選んで

マッサージしてもらいました。

すんごい上手で気持ち良かったです(^^)
1時間3500円。
近くにあれば毎月行きたい(*^^*)
近くにビーチがあるので、
ちょっとお散歩。

それからタクシーで空港まで行き、
帰国しました(^^)

今回、
最初から最後まで、
現地にも友達いない
完全なる初めての1人旅でした。
でも
全て何とかなったし、
インドネシアが
肌に合ってる気がしました(^^)
あんなにしんどかった登山も
帰ってきて、
写真見ながら振り返ってると、
楽しかったなー!!
次どこ行こうかなー!
と、すぐに嫌なことを忘れるタイプの
ちゃみでした( ´ ▽ ` )
海外旅行するのも
チャウチャウをお迎えするまでなので、
ご了承下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
➡︎リンジャニ山登頂
なんとか登頂して休んだら、
陽も出てきて、
元気になったので下山します。

こちらが
めちゃくちゃ苦戦した滑る砂。

下りる時は滑りながら歩けるので、
けっこー早く進める!
下りてきた道を振り返ると…

いやー、
こんな所よく登ったなー( ̄▽ ̄)
もー2度と登りたくない(*_*)
帰りは
景色を楽しむ余裕がありました(^^)

下山も
自分のペースで1人で下りてたら、
その辺の登山者に
日本語で話しかけられて、
話す余裕もあったので、
おしゃべりしながら
ペースキャンプまで一緒におりました(^^)

何歳かわからんけど、
私よりちょい下かな?
小柄なバリ島在住のフランス人で、
去年少しだけ日本で仕事してて、
今も日本語勉強してるって…
なんと!
私がバリで留学してた
語学学校に通ってたそうです!!
そして、その近くに住んでるって!!
凄い偶然(๑˃̵ᴗ˂̵)
3日間でロンボク島の7つの山を登って、
この日のリンジャニが最後って!!
凄いなー( ・∇・)
ペースキャンプから山頂まで4時間、
帰りは2時間で着きました!

8時半頃着いたら
すぐ朝ごはんが出てきたー!

ちゃみの大好きな卵料理✨
素晴らしい*\(^o^)/*
毎回凝った切り方のフルーツがある笑

少し休憩をして、
前日のコースを下山。
こちらのランチが最後の食事。

ミーゴレン✨
これも大好き(^^)
今回の登山は自分のペースで行けたし、
何より食事が素晴らしかった(∩ˊᵕˋ∩)・*
出てくるタイミングも最高!
チームのメンバーとは
あんまり話してないけど…
とゆーか、
ちょっとしたおしゃべり、
連絡事項の理解はできる。
1人ずつとはなんとか会話できるけど
3人以上の雑談は無理( ̄▽ ̄;)
あと、疲れすぎたら頭が働かなくて
英語が全然出てこん(*_*)
ちゃみがそんな英語話せんのも気にせず
3人でずっと喋ってたけど、
全然それで良かった。
お菓子食べる時だけ、
いる?って私にも聞いてくれた笑
山は前回のキナバルより
かなりハードだったけど、
リンジャニ登れたら
日本の山どこでも
登れそうな気がする٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
今回参加したツアー
ここに申し込んで良かったです(^^)
下山したら
街中のホテルへ送ってもらいました(^^)
もう少し続く…
今日も素敵な1日になりますように…♪
カレーを食べて、
ちゃんと歯磨きをして寝たら
翌日は1時半に起きました(*´-`)

こんな時間なのに
チョコが挟んである温かいトーストと
ホットティーが準備されている!!

嬉しい(*´꒳`*)
そして午前2時に出発!!

ここからは
ほとんど写真を撮っておりません。
とゆーのも
めっちゃハードな登山道で
撮る余裕がなかった。
山頂までほぼ砂!砂!砂!
砂の急登!
きゅうとう!と読む。
すなわち
傾斜がけっこーある
砂の道なんです!!
これは下山の時に撮った写真ですが、

1歩進んで半歩滑り戻るので、
全然前に進まない(>_<)
真っ暗で先も見えなくて
距離感も時間の感覚もわからんし、
どんどん風が強くなって寒くなるし…
選ぶ山間違えた!!
もー帰りたい!!
もー登山したくない!!
って思った๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
前日と違って休憩場所がないんです。
休憩したすぎて、
休憩場所の幻覚見えた笑
ここ1ヶ所だけかな?

みんな疲れたら
少しだけ端によって休んでる。
死んだよーに倒れてる人もいた笑
この時も1人で進んでるから
弱音吐く相手もおらんくて
その辺のグループに
ちょいちょい紛れこんで
寂しさを紛らわしてました(*_*)
しかし、なんとか力を振り絞り、
山頂に到着!!

予想以上に人が多い!!
日の出待ちで渋滞してる…
富士山ってこんななのかなー?

この時6時。
出発して4時間も経ってる!!
ガイドは3時間って言ってなかったっけ?
取り敢えず仲間を探して…
おったー!!

無事登頂写真撮れました!!
3726m✨
感動とかない!
疲労感しかない_| ̄|○
あっ!
少しだけ感謝アリ!
お母さん、
こんな健康な身体に産んでくれて
ありがとう!って思った(^人^)
どこにおったんかわからんけど、
ガイドが後から来て、
今朝起きたら
ブラッドプレッシャーがロウで…
頭痛が…
ガイドさんよ!
週3で登山しとんじゃなかったん⁉︎(≧∇≦)

なんで真ん中なんよ笑
自分のインスタだけ頑張る人( ̄∇ ̄)
下山に続く…
今日も素敵な1日になりますように…♪