私の人生最大の目標は
「チャウチャウを飼う」
ことでございます。
とゆー事で、
視察に行ってまいりました(^^)/
これ、去年の12月のお話。
チャウチャウって中々いないので、
色々調べて
関東の大型犬カフェへ…

自己紹介

みんな体は大きいけど、
子供なので、
めっちゃ遊んでます(≧∇≦)
そして憧れのチャウチャウとご対面!

めっちゃ可愛い!!
ドンピシャで好みの顔です(ㅅ´ ˘ `)♡

姉妹で可愛い♡

他にも色んな犬種がいますが、
チャウチャウにしか目がないちゃみ( ・∇・)

何をしてても、
どの角度から見ても可愛い(ㅅ´ ˘ `)♡

寝落ちする姿が
超絶可愛い(*´꒳`*)
毎日これ見れたら
人生の幸福度が半端ないですね!!


そして、オプションのお散歩へ…
将来のイメトレです。
スタッフさんと2人でリード持ってるのに、
けっこー重たい(^^;)
20kgありますからね。

お尻が可愛いすぎる(*´꒳`*)
毎日これ見れるなら
お散歩も苦じゃない(^^)
シフォンと
仲良くなってほしいな〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

今日も素敵な1日になりますように…♪
市内でお土産は買い終えましたが、
最後に空港で
シフォンへのお土産を買いました☆
ボルネオ島と言えば…
オラウータン!!

シフォンただいま〜!
お友達と仲良くしてね!!

誰だこいつ??
むりやり仲良し…笑

やめろニャー!
シフォンの家に居候。

シフォンの家に誰かいるニャ!!

知らない匂いがするニャ(-_-)
どうしよーかニャー…
ここはシフォンの家だニャ!!

なんか狭いニャ(。-_-。)
シフォンとゆーか、
お母さんへのお土産です。
動物好きな母なので、
中国ではパンダ、

オーストラリアではコアラ、

ペルーではアルパカ…

などなど
世界の動物のぬいぐるみを
買ってあげております(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
登山の翌日は
夕方のフライトで帰国しますので、
それまで街を散策しました。
皆んな筋肉痛の脚を引きずって、
ホテルの近くのマーケットに行きました。

時間がないからここは見るだけで、
買い物するなと言われました。

なにそのスケジュール( ̄∇ ̄)



よくわからんフルーツがいっぱい!



その後、ランチ。

最初に入ったお店がアルコールないから
アルコールある店に
移動する時間は作るのに(>_<)

マレーシアはイスラム教なんで、
お酒飲めるお店が少ないんです。



この蟹が出てきてから、
手がベタベタになったので、
これ以降のお料理の写真ありません(^^;;

お料理は全部美味しかったです(๑´ڡ`๑)
その後、
どデカいスーパーでお買い物。

登山と同じで、
ガイドのスケジュール管理がヘタクソで
常に時間がギリギリで、
写真撮る暇も
お土産をゆっくり見る暇もなく、
急いで選びました(^^;;
私は買う物をちゃんと決めていたので、
効率よく買えました(^^;;

チョコが1箱300円ぐらい。

紅茶も300円ぐらい。

ビール1本250円。
日本でいくらだろ?
ビール買わんけ、わからん笑
そんなに物価安くない?
コルゲートの歯磨き粉って、
日本だと店舗で売ってなくて、
ネットだと高いんです。
ここはめっちゃある!!

しかもマレーシアでは
日本の2〜3分の1ぐらいの
お値段です!
このホワイトニング効果のあるやつ、
いっぱい買いました(^^)v

空港送迎ギリギリの時間まで買い物してて、
急いで空港に行きましたε-(´∀`; )
これにて、マレーシア旅行記は終了です。
ここまで読んで下さって、
ありがとうございます(^^)
次回はおまけブログ☆
今日も素敵な1日になりますように…♪
3グループに分かれて
準備をしまして…

ここは標高3776m、
富士山と同じ高さでございます。
ここからが
本当の下山でございます!!

カラビナを付け替えながら
下りて行きます!

これが前日に講習を受けた
ヴィア・フェラータ
(Via Ferrata)です。
イタリア語で「鉄の道」という意味で、
岩肌に沿って打ち込まれたケーブルや、
はしごや橋などを装備した
山岳ルートの事を言います。
このルートにより、
一般の登山で行けない岩壁への
アクセスが可能になり、
通常では味わえないような
美しい景観が見れます✨

アジア初のヴィアフェラータは、
キナバル山にあり、
世界で最も高い場所にあるルート
ということで、
ギネスブックにも登録されています。
ちゃみはこれがやりたくて
このキナバル山に
やってきたのであります!!

めっちゃ楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

前日雨や曇りだったので、
どーなる事かと思いましたが、
晴れて良かったー*\(^o^)/*
高度感バグってる(≧∇≦)

こんなコースもあります!

めっちゃ細い吊り橋(≧∇≦)


これで4時間ぐらいかけて下山。

前日泊まった小屋に戻り、
少し休憩して、
前日登ってきた道をまた5時間かけて、
下山しましたε-(´∀`; )
もう少し続く…

今日も素敵な1日になりますように…♪
登頂写真が撮れていないとは露知らず…
取り敢えず次のチェックポイントも
時間指定があるので、
急いで下山します。
日本人ガイドに
時間ないから写真撮るなと言われたが、
こんな風景撮らなくて、
何しに来たんだって感じですよ!!

誰もおらんけ、自撮り!

ちょーど朝日が昇る直前です。

走りながら〜
これは日本人ガイドが撮った写真。

現地ガイドが待っている
あそこまで急がねば!!

ダッシュで下りて、
仲良しのお姉様がすぐ来たので、

この構図で撮ってって言ったんだけど、
なぜこうなる?笑

まー、この方、頼りになるし、オモロいし、
めっちゃ良い方だったんで✨

これはまた別の人が撮ってくれた写真。

私が真ん中過ぎる笑
理想はこうで、

もうちょい私が左よりがベスト。
うるさい女ですいません(^^;;
まあ、そんなこんなで
それでは皆んな揃ったら準備します。

今日も素敵な1日になりますように…♪