BLOG

はてなブックマーク
2026.06.27

 

 

 

 

7月の連休は

13日(月)、14日(火)

 

721()23()

です。

 

20日(祝月)は営業します✂︎

 

 

 

 

 

3連休は

富山県の剱岳

登山に行ってきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

私が登山を始めたきっかけは

東野登山隊で、

彼らが目標にしていた山です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でトップクラスに

厳しい山でございます(^^;;

 

 

 

しかし、

頼もしいガイドさんがいるので安心です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いでしょ!?( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

そして8月は

 

823()31()まで

お休みします。

 

 

 

 

 

 

スペインに行ってきます🇪🇸 

 

ボランティアカットや

上海に一緒に行った

まいちゃんに誘われて

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は

トマト祭り(≧

 

 

 

 

 

 

私は

生きて帰ってこれるのでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

それと、今話題の

サグラダファミリアにも行ってきます(^^)

 

 

 

 

 

こんなに旅行できるのも

皆様のお陰です。

 

 

 

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

登山もスペインも

すぐに返信できるかわからないので、

予約はお早めにお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2026.06.20

 

 

 

メーカーさんから連絡がありまして、

MUSEシャンプーとトリートメントの

価格が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

5400円から

6300円(税込)になります。

 

 

 

うちでは置いてある在庫が

なくなり次第なので、

7月中にはなると思います。

 

 

 

 

 

 

このシャンプー作ってる方は

美容師さんで

ギリギリまで値上げしないように

頑張ってくれていたいい方なんです☆

 

 

その方の嘆き(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

因みに材料費上がっても

施術料金は値上げしませんので(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

 

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2026.05.29

 

 

 

 

➡︎リンジャニ山下山

 

 

 

 

下山したら

ホテルに送って頂きました。

 

  

 

 

 

登山頑張ったご褒美に

ちょっといいホテルにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆーか、

バスタブ付きで治安良さそうな所が

ここしかなかった。

 

 

 

 

 

 

取り敢えずシャワーだけ浴びて、

着替えて夜ご飯へ…

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くである程度

目星を付けていたお店へ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツのスムージー☆

 

 

 

 

 

 

 

がっつり運動した後は

タンパク質が欲しいので、こちら。

 

 

Sサイズにしたけど、

大きくて半分残した(^^;;

 

 

でもめっちゃ美味しかった!

 

 

 

 

 

 

早く湯船に浸かりたいので、

食べたらホテルへ…

 

 

 

すぐにお湯を溜め始めたのですが、

少ししたら蛇口から出るお湯が

水になってて、お湯に戻らない…

 

 

 

 

さっきのシャワーは

熱々のお湯が出たのに!

 

 

 

フロントに伝えたら、

見に来てくれて、

お湯は5リットルしか出なくて、

5分待たないとお湯が出ないとのこと。

 

 

 

しかし、5分待っても10分待っても、

 

30分待ってもお湯が出ない(>_<)

 

 

 

またフロントに伝えたら、

また来てくれたけど、

お湯は出ない…

 

 

待つしかないと言われ、

いくら待っても出ないから、

疲れ果てたので、

そのまま寝ました(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

 

 

 

 

翌朝になって

もう一度チャレンジ!

 

 

 

最初はお湯が出るけど、

すぐに水になる。

 

溜めれたのは5分の1ぐらい。

 

仕方ないのて、

寝そべって浸かりました(T . T)

 

 

 

 

そして朝食へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル自体はまあまあいいし、

ご飯も美味しいのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が盛ると美味しそうに見えない( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

この日は夜の飛行機で帰るので、

スーパーでお土産探し。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドネシア定番のビンタンビール

 

このレモン味が美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

が30個で600円。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はスタバへ

 

 

 

 

 

 

南国らしい、

バンブーデザインのオシャレな造りです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んだ物撮るの忘れた(^^;;

 

 

だいたいどこ行っても

ソイラテを頼みます。

 

 

国で若干味が違う気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はマッサージへ

 

 

 

 

 

 

インスタちゃんとしてて、

評価良さそうだったので。

 

 

 

 

欧米人のお客さんが数人いました。

 

 

 

 

 

 

オイルを選んで

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージしてもらいました。

 

 

 

すんごい上手で気持ち良かったです(^^)

 

 

 

 

 

1時間3500円。

 

 

 

近くにあれば毎月行きたい(*^^*)

 

 

 

 

近くにビーチがあるので、

ちょっとお散歩。

 

 

 

 

 

それからタクシーで空港まで行き、

 

 

 

 

帰国しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

最初から最後まで、

現地にも友達いない

完全なる初めての1人旅でした。

 

 

でも

全て何とかなったし、

インドネシアが

肌に合ってる気がしました(^^)

 

 

 

あんなにしんどかった登山も

帰ってきて、

写真見ながら振り返ってると、 

 

楽しかったなー!!

次どこ行こうかなー!

 

と、すぐに嫌なことを忘れるタイプの

ちゃみでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

海外旅行するのも

チャウチャウをお迎えするまでなので、

ご了承下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

 

 

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2026.05.28

 

 

 

➡︎リンジャニ山登頂

 

 

 

 

 

なんとか登頂して休んだら、

陽も出てきて、

元気になったので下山します。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

めちゃくちゃ苦戦した滑る砂。

 

 

 

 

 

 

 

下りる時は滑りながら歩けるので、

けっこー早く進める!

 

 

 

 

下りてきた道を振り返ると…

 

 

いやー、

こんな所よく登ったなー( ̄▽ ̄)

 

 

 

もー2度と登りたくない(*_*)

 

 

 

 

 

帰りは

景色を楽しむ余裕がありました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山も

自分のペースで1人で下りてたら、

その辺の登山者に

日本語で話しかけられて、

 

話す余裕もあったので、

おしゃべりしながら

ペースキャンプまで一緒におりました(^^)

 

 

 

 

何歳かわからんけど、

私よりちょい下かな?

 

 

小柄なバリ島在住のフランス人で、

去年少しだけ日本で仕事してて、

今も日本語勉強してるって…

 

 

なんと!

私がバリで留学してた

語学学校に通ってたそうです!!

 

 

そして、その近くに住んでるって!!

 

 

凄い偶然(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

3日間でロンボク島の7つの山を登って、

この日のリンジャニが最後って!!

 

 

凄いなー( ・∇・)

 

 

 

 

ペースキャンプから山頂まで4時間、

帰りは2時間で着きました!

 

 

 

 

8時半頃着いたら

すぐ朝ごはんが出てきたー!

 

 

ちゃみの大好きな卵料理✨

 

素晴らしい*\(^o^)/*

 

 

毎回凝った切り方のフルーツがある笑

 

 

 

 

少し休憩をして、

前日のコースを下山。

 

 

 

こちらのランチが最後の食事。

 

 

ミーゴレン✨

 

これも大好き(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回の登山は自分のペースで行けたし、

何より食事が素晴らしかった(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

出てくるタイミングも最高!

 

 

 

 

 

 

チームのメンバーとは

あんまり話してないけど…

 

とゆーか、

ちょっとしたおしゃべり、

連絡事項の理解はできる。

 

1人ずつとはなんとか会話できるけど

3人以上の雑談は無理( ̄▽ ̄;)

 

 

 

あと、疲れすぎたら頭が働かなくて

英語が全然出てこん(*_*)

 

 

 

 

ちゃみがそんな英語話せんのも気にせず

3人でずっと喋ってたけど、

全然それで良かった。

 

お菓子食べる時だけ、

いる?って私にも聞いてくれた笑

 

 

 

 

 

山は前回のキナバルより

かなりハードだったけど、

リンジャニ登れたら

日本の山どこでも

登れそうな気がする٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

 

 

 

 

今回参加したツアー

➡︎ロンボク・インドネシア

 

ここに申し込んで良かったです(^^)

 

 

 

 

 

 

下山したら

街中のホテルへ送ってもらいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

もう少し続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2026.05.27

 

 

 

➡︎リンジャニ山のキャンプサイト

 

 

 

 

 

カレーを食べて、

ちゃんと歯磨きをして寝たら

翌日は1時半に起きました(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間なのに

チョコが挟んである温かいトーストと

ホットティーが準備されている!!

 

嬉しい(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

そして午前2時に出発!!

 

 

 

ここからは

ほとんど写真を撮っておりません。

 

とゆーのも

めっちゃハードな登山道で

撮る余裕がなかった。

 

 

 

山頂までほぼ砂!砂!砂!

 

 

 

砂の急登!

きゅうとう!と読む。

 

 

すなわち

傾斜がけっこーある

砂の道なんです!!

 

 

 

これは下山の時に撮った写真ですが、

 

 

 

1歩進んで半歩滑り戻るので

全然前に進まない(>_<)

 

 

真っ暗で先も見えなくて

距離感も時間の感覚もわからんし、

どんどん風が強くなって寒くなるし…

 

 

選ぶ山間違えた!!   

 

もー帰りたい!!

 

もー登山したくない!!

 

って思った๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

 

 

 

 

 

前日と違って休憩場所がないんです。

 

 

休憩したすぎて、

休憩場所の幻覚見えた笑

 

 

 

 

 

ここ1ヶ所だけかな?

 

 

 

 

 

みんな疲れたら

少しだけ端によって休んでる。

 

 

死んだよーに倒れてる人もいた笑

 

 

 

この時も1人で進んでるから

弱音吐く相手もおらんくて

 

その辺のグループに

ちょいちょい紛れこんで

寂しさを紛らわしてました(*_*)

 

 

 

 

 

しかし、なんとか力を振り絞り、

山頂に到着!!

 

 

 

 

予想以上に人が多い!!

 

 

 

 

 

日の出待ちで渋滞してる…

富士山ってこんななのかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時6時。

 

 

出発して4時間も経ってる!!

 

 

 

 

ガイドは3時間って言ってなかったっけ?

 

 

 

取り敢えず仲間を探して…

 

 

おったー!!

 

 

 

無事登頂写真撮れました!!

 

  

3726m✨

 

 

感動とかない!

 

疲労感しかない_| ̄|○

 

あっ!

少しだけ感謝アリ!

 

お母さん、

こんな健康な身体に産んでくれて

ありがとう!って思った(^人^)

 

 

 

 

どこにおったんかわからんけど、

ガイドが後から来て、

今朝起きたら

ブラッドプレッシャーがロウで…

頭痛が…

 

 

ガイドさんよ!

週3で登山しとんじゃなかったん⁉︎(≧∇≦)

 

なんで真ん中なんよ笑

 

自分のインスタだけ頑張る人( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

下山に続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

 

 

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

一覧 TOP
次ページ >>

カレンダー

    2026年6月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930