こちらのブログを
Facebookにあげましたら…

沢山のコメントと「いいね」を頂き、
直接メッセージやお祝い下さった方も
いらっしゃいました✨
行動に移さなくても
心の中でお祝いして下さった方もいますよね!
皆様、
本当にありがとうございます(*´꒳`*)
お祝いされるって嬉しいですよね!


(佐渡出身の方)

沢山のコメントの中、
やはりアゴツッコミを沢山頂きました(≧∇≦)


そんな中、
めっちゃ爆笑したのがこちら!

めちゃかっこいいバーバースタイルを沢山作る
平塚市の床屋さんです!
➡︎カネやんのブログ

のぶさんの講習会で知り合い、
会うと無口な方ですが、
カネやんが作るコラは
めっちゃ、ちゃみのツボです(≧∇≦)



使い道があるのかないのかわからない
素晴らしい才能(≧∇≦)
今日も素敵な1日になりますように…♪
最近、お客さんや友達と話題になるのが
「老後のお金」(≧∇≦)
老後って実際
どれくらいお金がいるんですかね?
老後っていつから?
自営業は退職金ないし、
年金も少ないから切実なんです!
かと言って、
悲観している訳ではありません。
ある程度ライフプランが決まっていたら
老後どれくらい必要になるか?を考えて
お仕事&資産運用していけばいいのです☆
そこでFPさんに教えて頂いた
このライフプラン診断をすれば
ざっくりですが、
今後どうしたらいいかがわかります(^^)
難しく考えなくても
占いをするように気軽にやってみて下さい♪
➡︎ライフプラン診断

ちゃみの診断結果です☆


ね!
ざっくりでしょ(≧∇≦)
でもこういった暮らしの知識もあるし、
今後のマネーライフプランを
考えてみるのもいいと思います(^^)

お金いっぱいある方は
早いうちから
相続の節税考えたほうがいいですよ(≧∇≦)
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日2021年11月23日で
14周年を迎えました*\(^o^)/*

/
ヒューヒュー!!
\
こんなに長くやってこれたのは
圧倒的に
お客様と美容師仲間とお客様と家族と
お客様とお客様とお客様のお陰でございます
m(__)m
去年と考えは変わっておりません。
YouTubeしないとか言ったクセに
やってみたけど、
大変で辞めました( ・∇・)
14年経った今でも
美容師で良かった!
1人サロンで良かった!
って、むしろ始めた頃より思ってます☆
世間では美容師って
大変なお仕事だと思われていますが…
大変っちゃ大変だけど、
その100倍楽しいから
大変って思いません( ・∇・)
美容師って楽しい仕事って思って欲しい!
仕事は苦労の対価としてお金もらうとか
言ってる人いたけど、
実際働いてて
仕事って楽しくてやってお金もらえるの?
って、ビックリしてます(゚o゚;;
毎日アゴが外れそうになるぐらい
爆笑しながらお仕事してます(≧∇≦)
でも、お客さんが毎日来て下さるのが
当たり前だとは思っていません。
どんなに長く通って下さってる方でも
それが続くかはわからない…
そんな危機感があるからこそ
丁寧な仕事を心掛けて
目の前のお客さんを全力で
大事にしようと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なんですが…
14周年って中途半端だから
15周年にがっつり何かしよーかなー?
って考えてたんですけど、
とある美容師さんに
「お店もお客さんも大事にしなきゃ!」
と言われて
ハッ!( ̄O ̄;)としたので、
何かするんですけど、
でも注文するのが遅くて
今日に間に合わない(≧∇≦)
今月中には届く予定なので
またご報告しまーす!!

今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様は抜毛症の方です。
前回カットカラーをさせて頂き、
その時に
抑制エクステのご相談をさせて頂きました。
エクステは色の種類が沢山ありまして、
ご希望の色の在庫がない時は
カウンセリングだけして
後日来て頂く場合もありますm(__)m
エクステはストレートなので、
癖毛さんは
縮毛矯正をかけたほうが馴染みがいいし、
頻繁にアイロンを使われているそうなので、
今回は
縮毛矯正をして抑制エクステをつけます☆

前回、
買って頂き、
いつもより髪がまとまるようになったそうで、
今回はアイロンをされていません。

少し膨らむのと
表面のパサつきがありますが

縮毛矯正をかけると
乾かすだけでこんな感じです✨


えっ!?
こんな自然に内巻きになって
乾かすだけで、これって凄いですね!!
そして抜毛部分にエクステをつけていきます。


髪より明るくない??
って思いました?
インナーカラーに憧れていたそうですが、
美容室は行きにくいし、
抜毛の事を聞かれるのが嫌で
行っても
「早く終わって欲しい」
と思っていたそうです。
でも来チャミされて、
「美容院ってめっちゃ楽しい!!」
って仰ってくれて、
めっちゃ嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
だから美容室であんまり話さないそうですが、
めっちゃお話ししまくりながら
エクステをつけさせて頂きました☆

見た目に変化はありませんが、
少し髪を動かすと…

反対側のほうが抜毛部分が広いので、
多めにつけたので、
インナーカラーにもハイライトにもなります✨


抜毛を抑制しながら
オシャレな髪型できるって凄いですね!!
髪型を楽しみながら
抜毛症を克服していきましょうねー!
ありがとうございました(^^)
抜毛症でお悩みの方はご相談下さい(^^)
出張チャミクールのお知らせ
先日、営業後に美容室に行ってきました☆
既にカット終了後✂︎

いつもずっと話してるから写真撮るの忘れる
とゆーか
写真いっかーヽ(*^ω^*)ノ
ってなってしまう。

今回ももちろん!!
なんですが、
益子の好みに変化がありまして…
綾野剛大好きだったのに
・アバランチ観てないって( ̄O ̄;)
蜷川実花さん好きなのに
・FOLLOWERS知らなかったし

これめちゃんこオシャレで
豪華俳優陣に内容もちゃんと面白いので
オススメです☆
・Netflixで
韓国ドラマばっかり観てるんだって( ・∇・)
・狐狼の血1も2も観たって!
ちゃみは怖くて観れないって言ったら
全部説明してくれたけど、その説明だけで
ちょっと気持ち悪くなった(ーー;)
・最近釣りにハマってるってϵ( ‘Θ’ )϶

益子が怖いの観れるって意外だなー
これ観て面白かったけど、
怖さは海外のヤツのほうが怖かったから
全然平気って( ・∇・)

わちゃわちゃ楽しいけど
こんなミーハーな
話ばかりをしてる場合じゃなかったんです!!
➡︎広島国際映画祭

あやのっちが広島来てた(≧∇≦)
今日も素敵な1日になりますように…♪