本日のお客様は
小・中・高の同級生のゆうちゃんです☆

前回はこちら

あれから1年間
伸ばしっぱなしです…

少しだけ広がりやすい癖なので
前回アイロンで仕上げたら
「次は矯正する!」
って言ってので、
1年ぶりの有言実行です☆

矯正するから
どんな髪型でもできるよー!
うーん、
決めてきてない(^^;;
あんまり美容室行けないなら
伸びても形が崩れにくい
ボブがオススメだけど…
じゃー、それで!!
とゆーことで、
まずはバッサリ切ります!
ちょっきーん!!

ゆうちゃんは2児のママさんで
中々1人でゆっくりする時間がないみたい。
「子育てって何が大変??」
って聞くと…
うーん、
正解がない所かなー(。・ω・。)
確かにー!!
なんか深いね。
ひとまず、カット終了☆

縮毛矯正をしている時…
✧♫•*¨*•.¸¸♪
✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪
音めっちゃいいね!!
このスピーカーにしてから
音楽聴くのめっちゃ楽しんよ♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
誰か好きなアーティストさんいたら
かけてあげるよ!
そんなに特定の人っていないけど、
昔からCDも買ってずっと好きなのは
椎名林檎さんと東京事変(^^)
えーーーー!!!
知らんかった( ̄▽ ̄;)
じゃあじゃあ、
ベストアルバム出たばっかりだから
かけてあげるよ!!
最近はCD買ってないから嬉しい♪
そっか!
それで来た時ここ見てたんだね!

こちらを流すと…♪

めっちゃいい音(∩ˊᵕˋ∩)・*♪
でしょ!!
紅白も出るし、
明日NHKで事変の特番あるから観てね!
それでは
シンプルな内巻きボブの完成でーす☆




めっちゃサラサラ〜(*´꒳`*)
1人サロンでゆっくりできて楽しかった(^^)
いつもブログ読んでくれてありがとう(^^)

沢山差し入れありがとう(*´꒳`*)


髪の毛扱いやすくなったから
きっとまた1年後だね☆
良いお年を〜(^^)/
今日も素敵な1日になりますように…♪
村上家は
クリスマスもお正月も贅沢をしないので
年末は蟹を食べます(*´꒳`*)

生で食べたり、
お鍋に入れたり、

何か美味しそーなもん食べてるニャー!

シフォンも欲しいニャー!

中身ないのをあげるオカン(≧∇≦)
締めのおじや✨

久しぶりのお米( ・∇・)
クリスマスが終わると速攻で
お正月使用にするオカン☆

今年のお仕事も後3日です✂︎(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
ワクチンパスポートってどーなったのかな?
と思っていたら
こんなアプリができていました☆

とゆー事で、
早速インストール!!


マイナポイントをもらう時や
年内ネットの手続きの時に
マイナンバーカードの読み取りに
めちゃくちゃ苦戦したのですが…

今回はあっさりできました(^^)v

これで完了です(^^)v
アプリを開けば
すぐにこの画面がでてきます☆

使う時あるんかな??
まーでも、こゆーのしてると
ちゃんとしてる人っぽいので
皆様も一応どうぞ(^^)
➡︎デジタル庁
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日のブログのお客様。
初めてのご来店が7月。
ウィッグが完成して
克服プログラムをスタートされたのが9月。

抑制ウィッグは自分では外せないので
1ヶ月に1回お店に来て頂き
外して、シャンプーして
また装着させて頂きます。
それでは経過を一気に見てみましょう!
10月

11月

12月

しっかり伸びてますね!!
普通のベリーショートでもいけそうですが、
この長さは抵抗があるそうです。
完全に手がいかなくなった訳ではない
みたいですが、
一度様子見という事で
ウィッグは取り外しできるようにして
髪を伸ばすために使って頂きます☆

もし手がいくようなら
また装着させて頂きます!
取り敢えず、
最初の大きな山は越えられました(^^)

快適に新年をお迎え下さいませ(^^)/
抜毛症でお悩みの方はご相談下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
抜毛症の娘さんがいらっしゃるお母様から
お問合せを頂きました。

ウィッグをご希望の方でも
ウィッグではなく
他の方法で対応できる方もいらっしゃるので、
写真を送って頂きました。
写真を拝見すると、
やはり抑制ウィッグが必要だったので
お母様とご一緒にご来店頂きました。


中学生の女の子で、
普段は普通のウィッグを使われています。
最初はカウンセリングで、
抜毛症克服プログラムの流れを
説明させて頂き
ウィッグの長さ、色、毛量を決めて
型取りをさせて頂きました(^^)
そして約2ヶ月後…
ウィッグが出来上がりましたので、
ご来店頂きました。

かなり伸びてますね!!
母 : 触る時期と触らない時期があるので
今はいいほうです。
だから今のうちに治しておきたいんです!


今回はウィッグを装着して
普段お使いのウィッグと同じぐらいに
カットをさせて頂きました(^^)


一度装着すると、自分では外せません。
お風呂も寝る時も24時間一緒で、
手がいかないように抑制します☆
後日お母様からメッセージを頂きました。


型取りをされた時は緊張気味だったのか
少し不安そうな様子でしたが
ウィッグ装着時は
嬉しそうな表情をされていたので
お母様のメッセージでさらに安心しました(^^)
これから頑張りましょうね!!
抜毛症でお悩みの方はご相談下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪