ちゃみは食事に誘われて、
「何食べたい?」って聞かれたら
「焼き肉以外!」
と答えます。
お肉が苦手なのではなく
自分のさじ加減で焼けないから。
ちゃみはしっかり火を通すタイプなので、
焼いてると、
他の人に取られちゃう(¯―¯٥)
だからお肉は好きなのです(^^)
とゆー事で、
今年のお正月は
いきなりステーキデビューしました!


ちゃみはお肉の脂が苦手である。
そして1番好きなお肉は
牛でもなく、
鳥でもなく、
豚でもなく
挽き肉!!
なので、注文したのはこちら!

ヒレ肉とトッピングハンバーグ✨
焼き加減はウェルダンです✨
隣の人は
いきなりステーキ慣れてるから
味変させてガーリックライス作ってた( ・∇・)

今日も素敵な1日になりますように…♪
晦日詣ならぬ幸先詣のお陰なのか?

新年早々、
スーパーウルトラハッピーな事が
ありました!!
(๑>◡<๑)

詳細はまだ書けませんが、
3月に何かがおきる!!

今日も素敵な1日になりますように…♪

昨日は雪がチラつく中、
毎年恒例の晦日詣に行って参りました(^^)

ちゃみは10年ぐらい前から大晦日に参ってて、
➡︎大晦日詣
大晦日の朝の神社って
全然人がいないんですが、
コロナになって幸先詣とかいいだして
人が多くて写真撮りにくい( ̄▽ ̄)

参った後は
こちらも毎年恒例になりつつある
ポンちゃん宅へ

今年、おうちを購入したポンちゃん。
➡︎お家のこと
木の温もり溢れる
オシャンティーなおうちです✨

ちゃみの大好物を
用意してくれてました✨

おこた&スコーン最高(*´꒳`*)

帰りたくなる家、
家の居心地の良さって大事だよねー!
って。
ちゃみも今年引っ越しして
めちゃくちゃ快適になったから
めちゃくちゃ共感(∩ˊᵕˋ∩)・*
おうちの事、
仕事やプライベートの事、
いっぱいいっぱい話して
いっぱいいっぱい元気をもらいました(*´꒳`*)
いつもありがとうポンちゃん✨

今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日で
2021年のチャミクールの営業を
終了致しました(^^)

沢山の方に足を運んで頂き、
とっても楽しく美容師させて
頂きました(*´꒳`*)✂︎
本当に
ありがとうございますm(__)m
何年、美容師してても
美容のお仕事って緊張するし、難しい!
けど、楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

オンラインで講習の動画観るのも
美容師さんのインスタで髪型観るのも
テレビで芸能人のテレビ用の髪型観るのも
街行く人の生活の中にある髪型観るのも
ライブでぐちゃぐちゃになっていく
アーティストさんの髪型観るのも
全部全部楽しい!!

ちゃみは仕事に救われています。
いい事があった時はもちろん
仕事楽しくできるけど、
ツラい事があっても
髪切ったりお客さんと話してると
楽しくなる♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
なので、
これからも美容師続けれるように
色々頑張りまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日も素敵な1日になりますように…♪
ちゃみは7.8年前に年賀状をやめました。

理由はこちら
自分でこのブログ読み返して
一生年賀状出せんかもって思った( ・∇・)
出さないけど、毎年送ってくれるのが
さっちゃん♡
4児の母です☆

長女は
毎年さっちゃんに似ていくのが面白いし、
上2人と下2人が10才ぐらい離れていて
下の2人がめちゃ可愛いのだ♡

さっちゃんが年賀状をくれても
LINEで返すちゃみ。
それでも毎年くれるさっちゃん。
さっちゃんの無償の愛に応えたくなり、
今回は年賀状を書きました!!

そして昨日出したんですが、
出した後に…
ちゃみの名前書いたっけ?( ・∇・)??
うーん…
年賀状作ったのがおかんなので
住所は印刷してくれてたかなー??
…
…
聞いてみたら…
わからん(^^;;
うーん、これは
さっちゃんに連絡したほうがいいのかな?
それとも
コメント読んでちゃみだとわかるか
さっちゃんの愛を試してみるか?
ってか、
年賀状書かな過ぎて書き方忘れてた(¯―¯٥)
やっぱり
年賀状向いてないわー( ̄▽ ̄)
今日も素敵な1日になりますように…♪