昨日は
ICL手術の最後のオリエンテーションに
行ってきました(^^)

2号線を走っていると目が合う( ・∇・)
前回はこちら
➡︎ICLの詳細検査
前回の血液検査の結果は
異常なしでした☆

そして
手術前後の流れを説明して頂きました。


術後3日間、
顔と髪が洗えない( ̄▽ ̄)
だから隣の美容室で
シャンプーしてもらおー(^^)
そして肝心な手術の日程は
1月25日(火)13時半からです。

なので、
12時半まで仕事しようかな。
ギリギリに来てって言われたし。
翌日の26日はお休みです✂︎

ドキドキ(*´꒳`*)
ワクワク(*´∇`*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
自分の昔のブログを読んでいると、
最近文章力がないような気がして
ちゃみの原点に
返ってみようと思います。

ちゃみが
1番天才だと思う作家さんです(≧∇≦)
最新のエッセイです。

タイトルからして面白い(≧∇≦)
そしてちょっと読んてみたけど、
相変わらずの松尾節な文才で面白い(≧∇≦)
このエッセイが
「GINZA」に連載されているってのが
また面白い(≧∇≦)
松尾さんじゃなくて
松尾さんの奥さんと友達になりたい(*´꒳`*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
わーい!!
やったー!!
当たったー*\(^o^)/*
じゃーん!!

YOSHIKIのディナーショー✨

これね、最速先行なんですが、
申し込みできるのは
YOSHIKIカードが必要なんです!

このYOSHIKIカード、
ちゃみが楽天会員になった後にできたから
欲しいけど、作り直すのめんどくて…
そしたらおかんが作ってた(≧∇≦)
そー!
うちのおかんは
YOSHIKIファンなのであーる!!
ちゃみがおかんに
初めて連れて行ってもらったコンサートは
X Japanなのであーる♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

中学生の時、
空中でドラムを叩いたり、壊したりする
YOSHIKIの姿が衝撃的でした(≧∇≦)
この翌年、1997年に解散したんですが、
Xって2007年に再結成してから
1回しかコンサートしてないの。
YOSHIKIもードラム叩いてないでしょ?
ドラムだけじゃなく
ピアノ弾けない時もあって、
何回かヘルニアの手術してるし、
ちょー満身創痍なの。
コンサートもめちゃ少ないし。
でも2018年、2019年に
ディナーショーしてて、

行こうか悩んで
またあるかなーとか思って行かなかった…
翌年コロナになって、
行けば良かったってめっちゃ後悔した(>_<)
またいつあるかわかんないし、
倍率高いから当たるかわかんないし、
さらに
YOSHIKIの身体って
常に満身創痍だと思うから。
(うちの母もいつ弱るかわかんないし)
今回行われても翌年もあるかわからない。
だから、
お願いだからコロナさん、
落ち着いて下さいm(__)m
今はてんやわんやな状況だけど、
未来に楽しい予定があると、
今も楽しくなるのだ(*´꒳`*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様は
抗がん剤治療を終えて5ヶ月です。

ウィッグを外すのはまだ先なので
今回は白髪染めをご希望です。
以前は
カラーの白髪染めをされていて、
病気になられて白髪が増えたので、
ヘナも気になるようです。

こちらをお伝えさせて頂き
天然100%のハナヘナを
される事になりました☆

ヘナは黒髪を染める事ができず、
白髪にしか色が入りません。
なので、
ヘナは白髪の量で見え方が違います。
白髪が少ない程、暗く
白髪が多い程、明るく見えます。
ヘナは
回数を重ねる程しっかり染まります。
初めての時は
アフターを撮るの忘れてたんですが、(^^;)
2ヶ月後にまた染めるとこんな感じです。


染めたての緑っぽい感じは1〜2日で
地毛に馴染むブラウンになります。
このペースで染めていけば
ウィッグを卒業する頃には
自然なブラウンぽくなりそうですね(^^)
➡︎本家のハナヘナ
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日は定期的にやってるたむ小の企画で
生徒数人が校長に質問できるってゆー
zoomに選ばれて
お話させて頂きました☆

めっちゃ緊張しましたよ( ̄▽ ̄;)
前日から緊張してました( ̄▽ ̄;)
校長とまともに話すの初めてだから☆
ちゃみがした質問は
「校長とっての贅沢とは??」
これ昔、色んな人に聞いてて、
・温泉に入る時
・1人になる時間
・アンチエチイジング(シミ取りとか)
・ライブetc…
まー人それぞれで、
ちゃみが面白いと思ったのは
「新幹線に乗る時に雑誌を買って
下りる時に捨てる事」って。
わかる!
物を短時間で使い捨てるって贅沢だと思う!
で、肝心な校長の答えは…
日々刺激的な色んな経験をしているけど、
そういった
テンションが上がっている時ではなく
気持ちが凪の時。
思考をリセットしてぼーっとしてる時かなぁ。
予想外の答えでした(^^)
その後も色々お話しして頂き

他の人の質問の解答も興味深かかったので、
興味ある方は直接ちゃみに聞いて下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪