チャミクールライブラリーに
久しぶりに漫画が増えました☆

「 ACCA13区監察課 」
ストーリー
13区に分かれた世界にある、
唯一の統一組織”ACCA”。
その組織の中で
各地区を視察する「監察課」に属する
ジーンは、
「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、
組織の”食えない男”。
そんな彼の「視察」はやがて
世界を揺るがす陰謀を映し出す…!?
これね、
ちゃみの好きな渡會さんのオススメなんです☆
➡︎渡會さんと私

オノナツメさんの初期の頃の作品は読んでて
世界観が好きだったので買ってみました(^^)
この方の作品は
外国の物語が多く、
登場人物の行動やセリフが
とにかくオシャレでカッコいいのである✨
渡會さんも似たような事、仰ってた!
アニメも人気みたいです☆

今回の作品は
1つの国の中に13の自治区があって、
それぞれ独自の地形や気候のもとで、
文化も異なり、
住民の肌の色、髪の色、体格、気質、なども
それぞれ違った特徴があるんです。
つまりドーワー王国は多民族国家なわけです。
そこで人々が
自区の文化に誇りを持ちながら、
同時に他区の文化をも尊重し、
互いに認め合って、
国全体の暮らしが良くなっていくことを
目指して暮らしている姿が素晴らしい✨
主人公は他人を疑う仕事なのに
疑いながらも救っている。
そして最後に
「もらいタバコ」の意味がわかった時は
オシャレが過ぎるやろー!!
ってオノさんの感性に脱帽でした(*´꒳`*)
是非読んでみて下さい(^^)

他に置いてある漫画はこちら
今日も素敵な1日になりますように…♪
いつも綾野剛ばっかり
観ている訳ではないのです( ・∇・)

もーコウノドリは全部観たから
違うの観たいけど、
今はこちらを優先☆

カット自体はシンプルなんだけど、
髪質に合わせるのが難しい(~_~;)
今日も素敵な1日になりますように…♪
最近、ちゃみの周りで
「やる気が出ない」ってよく聞くんですけど、

年末やり切った後の
ダラダラのお正月明けだからかなー??
とか思いますが、
ちゃみは単純に
寒いとやる気でない( ̄▽ ̄)
でもね、
「やる気ってのは科学的に存在しない」
らしいですよ。
衝撃ですよね。
やる気が出ないのは
・ただやりたくないだけ
・やらされてるから
・タイミングじゃないから
だそうです。
ただやりたくないだけ、笑。
めっちゃわかる( ´ ▽ ` )
やる気があるから、
やりたいことやるんじゃないもん。
自分がやりたいから、
自分がやりたい時にやるわけで。
やる気とかじゃない。笑。
「面白い」から。
「楽しい」から。
やる気じゃない。笑。
うんうん、
ちゃみはどれだけ寒くても
仕事も行くし、ライブも行く!
ただ、何もしたくないときは
「やる気出ないなー」って思いますよね。
何もしたくないときは、
「何もしない」がやりたいことです( ・∇・)
その「何もしたくない」って
自分の気持ちを無視して、
何かやろうとしてるから。
やりたいけど、やる気でなくて…
でも、皆んな頑張ってるから私もやらなきゃ!
みたいなのになるわけですよ。
「何もしたくない」って思ってる
自分の気持ちを大切にして、
何もしなきゃいんですよ。笑。

ちゃみは仕事はめちゃやりたい!!
けど、最近は
SNSやりたくなくて控えています。
だから夜は
綾野剛観てる(*´꒳`*)

コウノドリ パート2
パート1に引き続きめちゃ面白い!!
これ観てると
皆んな仕事に向き合う姿勢が
カッコいいなー!!
自分も
仕事に本気の本気で向き合わなきゃなー!!
って思います。
そして
坂口くんもカッコいい(*´꒳`*)

今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様はこちらの方です☆
➡︎抜毛抑制エクステ☆Bさん②
3週間〜1ヶ月に1度のご来店で
メンテナンスさせて頂きました。
それでは抜毛症克服の流れを
一気にご覧下さい!
【 抑制エクステ開始 】



髪が伸びて密度が濃くなりました!!
伸びてきた最初の頃は
短くて馴染みが悪かったのですが、
今では
長い髪の毛と馴染んできましたね✨



髪の毛自体も
細かったのが太くなり
しっかり伸びましたね✨


エクステは全部一気に止めるのではなく
抜かなくなった場所から
少しずつ減らしていきます。
ここまで伸びれば大丈夫ですか?
はい!
もう全然手がいかなくなりました(^^)
もう
エクステなくても大丈夫だと思います!


お写真を毎回撮らせて頂くのは
カルテとしてもですが、
伸びて行く過程を見て頂くためです。
最初は抵抗があるかもしれませんが、
伸びているのを実感すると
モチベーションにもなるそうです。

エクステ卒業
おめでとうございます*\(^o^)/*
抜毛症でお悩みの方はご相談下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
#増毛エクステ
#前髪エクステ
友達が昔から
美味しいと言っていた韓国料理のお店☆

益子が
14周年のお祝いをしてくれました✨

去年はこちら
➡︎周年お祝いランチ
友達に双子が産まれて
遊びに行っとったんよ!
お昼に行って、
夜ご飯の前にジム行こうと思ってたのに、
喋りすぎて気づいたらダンナさん帰ってきて、
あっ!むらちゃんの友達の弟ね。
それで夕方になっとるって気づいて( ̄O ̄;)
じゃけん、ジム行かずに直行した!
あっ!写真撮らんでいん?
最初から弾丸トークで
1品目が食べかけ( ・∇・)

ちゃみがリクエストしたお店ですが、
もう1店舗が益子が以前
お勤めしていた美容室の近くにあり、
よく通っていたそうで、
人足りん時にバイトした事もあるよー!
オーナーのパクさんとも
飲みに行った事あるよー!
グルメな益子は行きつけが沢山あるし、
美味しいお店を沢山知っています。
外食費ヤバいよー!(≧∇≦)
っていつも楽しそうです♪

お正月何してたとか…

体のメンテや
美容でも仕事じゃなくて
顔の美容の話とか…

保険や投資の話とか…

もちろん綾野剛の話もしました(*´꒳`*)

おもてなししてくれてる☆
お互い忙しいから
なんとなく誘ってご飯行くってのがなくなり
節目だとちゃんと前もって予定立てれるけど、
人気者の益子は
誕生日は色んな人とご飯行ってるから
お互いのお店の周年が
定番になりそうです(^^)

益子ありがとう!!
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
今日も素敵な1日になりますように…♪