最近のシフォン♡
毛繕いして自分メンテだニャー!

ツヤツヤの毛並みになったニャー✨

まったりするニャー♪.

眠いニャー…

(( _ _ ))..zzzZZ

何か違和感感じました??
実は上の4枚は
下から撮っているんです!
動物を
下から撮る事ってなくないですか??
それは単純に
可愛くないから(≧∇≦)
動物の可愛いさって
おでこの広さに比例するらしいです。
それと
上からって親が子供を見下ろす目線なので
保護欲がわくそうです。
動物は
上から見ると可愛いけど、
下から見ると
怖いとか威厳があるように見えるそうです。
なので、
女性は上から、男性は下から撮ると、
女性は可愛く、
男性は威厳があるように見えるそうです☆
シフォンは下から撮ると
アホっぽくて可愛い(*´꒳`*)

今日も素敵な1日になりますように…♪
以前、縮毛矯正をかけたお客さんから
「寝癖がつきそう…」と言われました。
いや!
逆ですよ!逆!!
そもそも
寝癖がつかない髪型はありません。

絶対どこかが枕で押しつぶされているから、
どこかが潰れます。
どこかが潰れると言う事は
どこかがハネると言う事です。
その原理なら
うつ伏せなら寝癖つかないかもですが…
寝癖がつくのは
美容師のせいではありません。
特に髪が短いほど、寝癖はつきやすいです。
しかーし!!
縮毛矯正をかけていたら
つきません!!
100%じゃないので、保険をかけて
かけていない時よりかけたほうが
つきにくいです!!
まーチャミクール調べですが、
ちゃみも熱処理先生にかけてもらってから
全然つきません✨

寝起き直後、クシも使っていません。

ちゃみ矯正かけてる方、
寝癖つきませんよね???
今日も素敵な1日になりますように…♪
先日、漫画喫茶に行ってきました。

何読もうかなー♪

…
…
ではなく、
ちゃみの師匠の
熱処理先生のお店にやって来ました(^^)

奥様が漫画好きらしいです☆
前回はこちら
とゆー事で、今回も
「前回と同じ」です(≧∇≦)
こんな時期でも相変わらずお忙しい
熱処理先生。
ご新規さんはほとんど取っていません。
そんな熱処理先生に
いつものように質問しまくり、

ちゃんと距離取ってる。
コロナの事や日本経済から世界経済まで
美容業界や美容師の老後の事など、
メディアや業界の流行りに惑わされず
しっかり考えていかなきゃなーと
クルクルになりながら思いました(^^)

完成♪





カメラに慣れてない父親が
子供を撮る時みたいに
沢山撮ってくれました(≧∇≦)
今日も素敵な1日になりますように…♪
まさみ業界の
今年最初のミッションはこちら!

最近、テレビでやってたし、
番宣で
テレビに出演されまくりのお三方なので
お目にかかかられた方も
いらっしゃると思います☆
舞台は
地中海の小さな島、マルタ共和国✨

今回も豪華キャストの方々が
騙し、騙され
敵が味方に?味方が敵に!?

街が丸ごと世界遺産の
綺麗な迫力のある舞台にふさわしい
大掛かりな騙し合いが繰り広げられていて、
めちゃんこ面白かったです(*´꒳`*)
ちゃみは謎ときとか
ミステリーとか全然わかんないから、
毎回すんなり騙される( ・∇・)
騙されるのが面白い(≧∇≦)
そんな騙し合いの中に
ジェシーとスターを感じるシーンがあって
感動で泣きそうでした(T ^ T)
監督、演者さんのご配慮が素晴らしい✨
本当に本当に素敵な映画です!!

因みにこの衣装は着ていません(≧∇≦)
いつかマルタ島行くのだ(^^)/
今日も素敵な1日になりますように…♪