ICLの手術の翌日は
大事をとってお休みにしておりました。
でね、
Netflixの最新作を拝見しておりました。

また綾野剛(≧∇≦)
しかも役名が「村上」なのだ\(//∇//)\
このドラマ、凄いですよ!!
フィクションと書いておりますが、
森友学園問題そのまんま!!
めちゃくちゃ忠実です!!

森友学園の事
あまりわかってなかったけど…
国の改ざん、隠蔽、圧力…
エグ過ぎます(>_<)
国民や
国の税金を何だと思ってるの??
それもこれも
役者さん達の演技が凄いから
余計怖い!!( ;´Д`)

国家権力ってこんな事になってんの!?
しかもこれドラマにしていいの!?
面白いとゆーか
気になりすぎて一気に観てしまいました!
綾野剛も良きですが、
役的には横浜流星くんが良かったです☆
新聞を読まない、世間に興味がない
新聞配達のバイトをしている大学生の役。
事件の遺族になった事をきっかけに
事件に関心を持ち、
そこから社会情勢に興味を持ち
就活しながら成長していく姿が素敵です☆
ちゃみは社会情勢が気になる時期と
そーでもない時期があるんですが、
最近めちゃ気になる時期です。
だから最近はこーゆー映画が気になる。
でも今の日本は
コロナと変な事件ばっかだから
海外のニュースが気になります( ・∇・)
今日も素敵な1日になりますように…♪
ICLの手術に
成功しました*\(^o^)/*
➡︎ICLの手術日
それでは手術の流れを
感想と共に説明します。
当日はメガネで病院に行き、
手術室の待合で待機。

呼ばれたら半個室の待合で
ゆったりしたソファーで待ちます。
ちゃみは2番目だったので、
先にお一人いらっしゃって、
その後お一人来られました。
看護師さんが時間差で
何回か麻酔の目薬を入れてくれます。
その間に
痛み止めと
リラックスするお薬を飲みました。
ちゃみはほとんど緊張してなくて、
お昼ご飯食べたばかりだからか、
薬飲む前から眠くて
薬飲んだら余計眠くてzzz
隣の3番目の方がめちゃビビって
看護師さんに色々聞いてて
この看護師さんが超優しく
怖がらせないように説明されていて
素敵でした♡
0.03の視力で見て
女優のミムラさんに似てました( ・∇・)
ちゃみは
痛かろうがそーじゃなかろうが
もう手術するんだし、
いーじゃんとか思いながら
手術前に寝そうでした(-_-)zzz
1番目の方が終わって10分?15分?
そんなに間があかずにちゃみの番です。
お医者さんが
「全部説明しながらするんで
安心して下さいね!」
って。

そー!
やっぱり説明大事!
安心感に繋がる!
何されてるかわかんないと
病院も美容院も不安ですもんね!
そして片目だけ空いたシートを被せられて
瞼が閉じないように器具で固定され
消毒でバシャバシャ洗浄。
そして
「真上のライト見といて下さいね!」
と言われて
手術スタート!

痛くはないけど、ひたすら眩しい。
眩しいけど、しんどくない。
ただただ眩しい。
目が乾かないように
ちょいちょい水分を
ジョボジョボ入れてくれます。
ちょっと気持ちいい。
白かった眩しい光が途中から
紫や黄色や、色んな色が見えて
綺麗だなーと思いながら見てました。

全然しんどくない。
そして
「レンズ入れますね!」って

入った瞬間は
一瞬視界がハッキリ見えるので、
入った!
ってわかるけど、またすぐ眩しくなります。
で、このレンズの位置を微調整するのが
ちょっと痛い。
けど、全然我慢できます。

レンズの位置が固定されたら終了です。
片目15分ずつぐらいで約30分でした。
その後、
待合で30分ぐらい待機します。

この時は目を閉じなきゃなので、
寝てました(-_-)zzz
しばらくして
呼ばれて起こされて目の検査。
切った部分やレンズが入っている写真を
見せて頂き、
異常なしで帰宅。
この時はゴーグル着用です。

これ3000円するけど、
術後1週間しか使わないので
もしICLする人いたらあげます笑
運転するおかんの横で道路を眺めながら
見え方はとゆーと、
ハッキリ見えるけど、なんかモヤッとする
スマホの字が読みにくい
痛くはないけど、
ずっと目を開けてられなくて
涙が止まらない(T_T)
そして眠たい!
普段から薬飲まないから
たぶん薬が効きやすいんです。
先生に
「目を閉じてたほうが回復が早い」
と言われたので、
夕方から夜まで寝てました
(( _ _ ))..zzzZZ
3時間ぐらい寝て、起きて、
涙は出ないけど、眼球が痛い。
そして
ご飯食べて
ちょっとしてまた寝ました(( _ _ ))..zzzZZ
7時間ぐらい寝たかな。
朝起きたら…

めっちゃ見えるーー!!
*\(^o^)/*
コンタクトの時より見える気がする!!
翌日検査に行ったら
なんと!!
0.03だった視力が
1.2と1.5でした!!
やっぱりコンタクトより見えてる!!
ICL、最&高!!*\(^o^)/*

さようなら、
今までありがとうございました(^^)

今日も素敵な1日になりますように…♪
ICLの手術が無事成功しました*\(^o^)/*

術後の感想
・眠たい
・瞳孔が開きっぱなし
・眠たい
・眼球が痛い
・視界がモヤッとする
・遠くが見えるけど、近くが見えにくい
・とにかく眠たい
寝起きにシフォンがハッキリ見える✨

詳細はまた後日書きますので、
本日は安静に過ごしますm(__)m
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日で25年ぐらいの
コンタクト生活を卒業しました。

わかる人にはわかる度数のヤバさ( ・∇・)
本日は午後からICLの手術なので、
メガネでございます。

ICLの話をお客さんとしていると、
友達がやったよー!
娘がやったよー!
とか、意外といらっしゃって、
レーシックの方も
14年前にやって全然視力変わらんよー!
なんて方もいたり…
とにかくみんな
「やって良かった!」
「早くやったほうがいい!」
と大絶賛です!!
ちゃみは手術の不安はほとんどありません。
だって成功してる人いっぱいおるし!
緊張を紛らわすために
ギリギリまで仕事して
日常生活の流れで行ってきまーす(^^)/
お客さんでレーシックの手術の後に
ご飯食べに行って
ずっと泣きながらご飯食べてたって方が
いらっしゃいました。
そこまでメンタル強くないので
大人しく帰宅します( ・∇・)
今日も素敵な1日になりますように…♪
先日、
インドネシアの首都移転が決まりましたね!!

ここで皆さんはどう思いますか?
なんか大変そーだねー( ・∇・)
って感じですか?
首都移転にかかる費用は
日本円でおよそ3兆7000億円!!
東京オリンピックが
約1兆5000億円なので
倍以上ですよ!!
めちゃくちゃ
経済発展しそうじゃないですか!?
さらにですね、
インドネシアの人口ピラミッドで
若者〜中間層が多くて理想的な形なんです!

因みに日本はこちら

モロ少子高齢化でヤバいですね( ̄▽ ̄)
それで、
インドネシアの経済が発展しそうって事は!?
もーおわかりですよね?
投資するしかないでしょ( ・∇・)
とは言え、
一応まだ新興国なので、
これからお勉強して
慎重に吟味したいと思います(*´꒳`*)
完成予定図が近未来的でカッコいい!
今日も素敵な1日になりますように…♪