またまたちゃみトークです☆
埼玉の美容師仲間のいぐっちゃん☆

写真でかくてごめん(≧∇≦)
いぐっちゃんとは
プライベート過ぎる話ばかりだったから
書けません(≧∇≦)
お次は
上海の高級サロンの美容師さん。

東京にいた時は
芸能人が沢山くる有名店で働かれていたので、
ミーハーなちゃみには
テンション上がりまくりの逸話をお待ちです。
ちゃみの尊敬する
ニワさんやつっちーさんの師匠なので、
あだ名が師匠です☆

ダウンタウン好きで、
ご飯屋さんで
まっちゃんと高須さんが一緒の所を目撃した
強運の持ち主!!
ちゃみにとってはお笑いの師匠です♪
ちゃみもだけど、
師匠も芸能人の遭遇率高くて
それってたぶん、テレビっ子で
人をよく観察してるからだと思います。
みんな会ってるけど、気づいてないだけ。
中国はめちゃくちゃ管理社会なので
基本的に海外のSNSは禁止。
LINEもzoomもできません。
けど、
LINEはアメリカのプロバイダーを通せば
できるそうで、
LINEで日本の友人と
連絡を取っているそうですが、
ビデオ通話は初めてって。
とゆー事で
中国事情を沢山聞かせて頂きました☆
中国はゼロコロナを目指しているので、
濃厚接触者の濃厚接触者も
隔離されるそうです。
マンションやデパートで1人でもコロナ出たら
封鎖するらしいので、
営業中でも急に出入りできなくなる。
デパートに家族で来てて、
父親がタバコ吸いに外に出てる間、
デパート内でコロナ陽性者が出たら
デパートに戻れなくなり、
家族と会えないとか。
師匠は自分のマンションが封鎖されてないか
毎日帰るのがドキドキらしいです(≧∇≦)
もし封鎖されたら住民でも入れません。
ワクチンは中国人優先なので、
3回目はまだらしいです。
そして中国のワクチンは
日本に信用されてないから
打ってても帰れないって(>_<)
美容室の売り上げや税金の話もしました。
師匠のお店で
12月に1番売り上げた人の金額が
1800万円って!
ホストなん!?(≧∇≦)
美容師はいつも練習して、
お金出して講習行って、
インスタで流行りを勉強して
成長しているのに
10年前と料金変わってないって
どーゆーこと??
みたいな話とか。
あと、中国語と英語の勉強の仕方とか。
もちろん、ダウンタウンの話も!
日本のテレビ番組見れますからね!
文化の違い面白いなー!
中国住みたいと思わんけど(≧∇≦)
どーでもいいけど、
偶然同じ時間(≧∇≦)

今日も素敵な1日になりますように…♪
毎日ブログをやめた理由に
「美容関係は伝えたい事を書きつくしたから」
っていうのもあります。
過去ブログを少し変えて書く方もいますが、
ちゃみ的には
昔の遡って読んで欲しい(^人^)
シャンプー作ってるドエスさんは
定期的に似たような記事書いてて
読者さん的には
過去ブログ探さなくていいし、
読んた事ある方も
忘れてるかもしれないし、
新着で上がってると
新鮮な感じがするからいいんだろうけど、
ちゃみは
同じ事書くの自分が飽きるんです( ̄▽ ̄)
とゆー事で
一気にお客様をご紹介します☆
最近のお客様☆
のぶさんのYouTubeからのご来店です☆
4ヶ月振りのカットカラーです✨


縮毛矯正で常連のお客様。

色々あって9ヶ月振りのカット

からの縮毛矯正です✨

ヘアドネーションをされたお客様からの
ご紹介で

ヘアドネーションされました✨

以前、
脱毛症でヘアピースをされていたお客様。

白髪染めをカラーからヘナに変えたからか
わかんないですが、
数年前に脱毛が治り、、ヘアピースを卒業され
今では色んな髪型を楽しんでおられます☆
4ヶ月振りのカットです✨

ピスタチオ好きのお客様☆
ビフォーなのにいい感じですが、
いつもはハネるそうです。

美容室来る時に
なぜか落ち着いているあるあるですね(≧∇≦)
2ヶ月振りのカットカラーと
少し癖があり表面がジリジリしているので
半年振りの縮毛矯正です✨


写真で見るのと
肉眼で見る髪型って違うくて
お客さんの写真を撮るのは
カルテにもなるし、
ちゃみが見返して反省や
ここ良かった、今度こーしよーとか思うので、
ちょちょこ撮り続けていこうと思いますので
よろしくお願いします(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
今週はちゃみトークラッシュでございます☆
美容師さんばかりですが、
皆さん様々な場所でお店をされているので、
近況報告を聞かせて頂きながら
次第にワチャワチャ(≧∇≦)
横浜の美容師仲間のスウさん。

アーユルヴェーダのお店も始められて
大変そうだけど、興味ある事に邁進する姿は
楽しそうでした☆
兵庫県たつの市の美容師仲間のノリさん。

ブログやYouTubeをいち早く始められて
ちゃんとアクセス解析しながら
ブラッシュアップされていて
お勉強になりました。
ノリさんはちゃみに聞きたい事があるから
ちゃみトークに参加してくれたみたいです。
そーそー!そーゆーの欲しい( ・∇・)
東京の美容師仲間のゆかさん。


スカパラやお芝居好きなので、
エンタメ話になるかと思いきや、
ほとんど仕事のお話してました( ・∇・)
zoomやLINEなどのビデオ通話って
若干音のズレがあるから
人が増えれば増えるほど
会話の間が難しいから苦手なんです。
でも
サシトークはズレても
2人だからそんなに気にならないし、
何よりじっくり話せるから楽しい(*´꒳`*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
ラーメンは好きだけど、
1年に1回、
食べるか食べないかのちゃみです![]()
昨日はライブ友達とランチに行きました☆
お寿司食べたいねー、ってなり
ここにしたんですが、

ランチはこの2種類しかなかったとです。

ホームページはこれなのに( ̄▽ ̄)

まーこんな状況だから
メニュー絞ったほうがいいのはわかるけど。
それなら書かんと(ーー;)
でも、友達はお店のインスタ見てたから
ラーメンでもいいなーって思ってたそうで
2人ともラーメンにしました。

細麺好きだし、
アッサリで美味しい!
生で入ってた鯛が、
時間が経つとスープの温度で軽く火が通り、
白身になって柔らかくて美味しかったので、
よしとしよう( ・∇・)
その後
甘味処つるやへ…

ピスタチオ大福です☆
今月のWinkが和菓子特集で
毎日見てたら食べたくなったのだ( ・∇・)

ちゃみが
和菓子屋を差し入れで買う時のお店は
➡︎青柳屋
チャミクールから近く、
小ぶりで種類が沢山あって美味しいのだ☆
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日はこちらのお客様です。

この時、抑制ウィッグを卒業されたのですが、
まだ地毛で過ごすには短いので
髪が伸びるまで、取り外し可能で
ウィッグを使う事になりました。
それから2ヶ月後に
エクステを付けたいとご予約を頂きました。
全体的に短いので
エクステで補うにはまだ早いかなーと
思ったのですが、
ご来店頂くと…


めっちゃ伸びてるー!!
下の方は
手がいってしまうんですけど…(ーー;)

トップがしっかり伸びているので、
これならエクステ大丈夫です(^^)/
とゆー事で、
エクステをつけさせて頂き、
せっかく長さがあるなら
少し長めがいいとのご希望でしたので、
肩ぐらいにカットさせて頂きました☆

地毛がまだ短いので、
しっかりワックスをつけて馴染ませました☆

夜になってしまい写真が暗くてすいません(~_~;)
ウィッグからエクステへの移行で
抜毛症克服プログラムのステップアップです✨
また頑張っていきましょうね!
抜毛症でお悩みの方はご相談下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
#増毛エクステ
#前髪エクステ