皆さーん!!
遂に!!
遂に!!!
成功しました!!!!
シフォンの体重測定に(≧∇≦)

ニャンだこのヤロー!
村上家に来てもうすぐ2年。
食欲旺盛で
日に日に大きくなっていくシフォン。
何度か体重測定にトライしたのですが、
めちゃくちゃ抱っこを嫌がるんです(>_<)
しかし、先日
ちゃみが体重計に乗っている時に
ご飯が欲しいからスリスリして来たので、
思い切って、
両脇を下から抱えて持ち上げたら、
抵抗しないので
そのまま一緒に測りました!!
数秒すると
手足をバタバタさせ、逃げちゃいました。
しかーし!!
しっかり数字は確認できました!!
その数字からちゃみの体重を引くと…
さて何kgでしょう??
① 4.0kg
②4.2kg
③4.4kg
④4.6kg
⑤4.8kg





正解は…

正解は…

④4.6kgでした!!

ギリギリ( ・∇・)

恥ずかしいニャー(>_<)
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様はこちらの方です。

あれから3ヶ月…

またまたしっかり伸びてますね!!

後ろとかは伸びるの早いんだけど、
前髪とトップが遅いんよ(ーー;)
でもトップが短いとボリュームが出るけん、
今のトップの長さに合わせて
短くしようと思って。
かしこまりました(^^)
そして今回は
育毛ヘッドスパもさせて頂きます!
育毛剤を使ってみたけど、
イマイチ効果を感じれないので
使うのをやめた方いませんか?
それは育毛剤の種類によりますが、
効果を感じれないのは
育毛剤が浸透するための頭皮環境が
整っていないからかもしれません!!
詳しくはこちら
育毛ヘッドスパでは頭皮環境を整えて、
育毛剤が
より浸透しやすい状態にします✨
とゆー事で、
カットをして
育毛ヘッドスパをさせて頂きました☆

頭皮を触って頂くと、
いつもと違うと思います。
うん、なんか違う!
これが育毛剤が浸透しやすい状態です☆


トップのボリュームが出て
頭の形が綺麗に見えるね(^^)
ボリュームが欲しい方には
ショートが1番扱いやすくオススメです(^^)
ありがとうございました(*^^*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
ツイッターを見てたら、
こんな商品が流れてきました。

この筒に髪を入れると

自動で回転して
簡単にカールが作れるそうです!

わーお!!(≧∇≦)

色んなカールが作れるそうですが、
200度は髪に優しくないので
毎日はやめたほうがいいと思います。
でも、めっちゃ気になるので、
誰か試してみて下さい!

自分で買わんのかーい(≧∇≦)
因みに、
市販のアイロンやドライヤーは使わないので、何がいいかわかりませんが、
この前、来られたお客さんで
泊まったホテルに
リファのシャワーヘッドがついてたそうで
髪がめっちゃサラサラでした✨
今日も素敵な1日になりますように…♪
皆様、
ちゃみブロが少し変わったのを
お気づきでしょうか??
わかりやすいのはトップ画面!
スマホだと今まではこんな感じでしたが、

ニューバージョンは
写真が大きくなっています☆

ちゃみの写真も変えました☆
ホームページ作った時は
ヘアドネのために髪を伸ばしていたけど、
もー、一生ショートでいきます( ・∇・)
そしてこの背景、
今まではスマホバージョンだと
背景が白だったんですが、
おニューはダイヤ柄なんです✨

あなたが見ているこの画面も
ダイヤ柄でしょ??
パソやタブレットだと
旧バージョンでも背景がダイヤ柄でした。
これはちゃみがお願いした訳ではなく、
ホームページのシステムが
新しくなったから☆
これね、最初っから思ってたんです!
背景もダイヤだったら可愛いのにって!
だから嬉しい(*´꒳`*)
今回、
ちゃみがお願いして作ってもらったのは
右上の三本線のメニューの中の
こちらのページです。

問い合わせが多いから
わかりやすくするために作りました。
抜毛症と言うネガティブなイメージが
ポジティブに克服できるよーな
雰囲気になったと思います(^^)

うちのホームページ作って下さる方ね、
ちゃみのイメージを
上手い事汲み取って下さるから、
毎回1発目の見本で9割ぐらいOKなんです!
しかもこのクオリティで
お手頃価格なのでコスパ良きですよ✨
ホームページ制作の相場って曖昧で
よくわかんなくて
高額出してる人けっこーいます。
だから美容師さんからよく聞かれて
紹介してます。
今までは美容室専門だったんですが、
最近は他の業種のも作ってるそうなので
もしホームページ作りたい方がいたら
ご紹介しますよ(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
気づけば1週間もブログを書いていなかった
ちゃみです![]()
![]()
3月4月は美容室の繁忙期なんで、
チャミクールも便乗させて頂いております。
集客のためにブログを書き始めたのに、
忙しくなると、
ブログ書けなくなるから
予約ちょっと抑えようかなーと
謎の逆転現象が起きる事もありましたが( ・∇・)
毎日書かなくなると、
仕事に気持ちも時間も使える☆
仕事以外も忙しくて、
ホームページを少し変えたり、
ちゃみトークしたり、
カットの勉強したり、
ちょっとしたコミュニティで
わちゃわちゃしたり、
着付けの練習したり、
世界情勢気になって、
あっちゃんのYouTube観たり、
高城さんのメルマガ読んだり…
高城さんって以前
東映アニメーションの社外取締役をされてて、
その時、細田守監督がくすぶってたから
上手い事背中押してあげたらしい。
もちろんシフォンとも遊んでおります♡

横を向いて寝る猫(≧∇≦)

毎日更新やめて、まだ1ヶ月ぐらいですが、
振り返ると…
よく毎日書いてたなー( ・∇・)
って自分を褒めてあげたい!
早朝の着付けの仕事も終わり、
色々ひと段落着いたので、
新たな挑戦に動きだします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日も素敵な1日になりますように…♪