断捨離って楽しいですね(*´꒳`*)
ちゃみが
中々捨てれないのが通帳!

働き始めた頃からずーっと取ってる。
これも直近のだけ取っといて捨てよ!!
1番整理するのが大変なのが写真!

中学校まではアルバムに入れてるんだけど、
高校以降がグチャグチャなのだ( ・∇・)
整理しよーと思ってアルバム買ってるのに
全然してない( ・∇・)

とゆーことで、高校時代から!
1年生の野外活動

ジャージの色がダサくて有名な基高ジャージ✨
クラスにまだあんまり
馴染んでない時期だったからか
野活どこ行ったとか
何したとか全然記憶がない( ・∇・)
高2のポッキー&プリッツパーティー✨

モー娘。全盛期で、
モー娘。が宣伝してたから
集まれるだけ集めてパーティーしよー!
って買ったはいいものの
夜も友達の家で食べてたけど、
食べきれなくて
翌日クラス中に配りました(≧∇≦)
あんだけ食べても
全然飽きませんでした(๑´ڡ`๑)
修学旅行は東京です☆

自由な学校なので私服OK!
お台場、新宿都庁、ディズニーランド、
自由行動で原宿に行きました。
この頃カリスマ美容師ブームで、
美容師なりたかったから
原宿近辺の美容室を見て回りました(^^)
シフォンが邪魔する(≧∇≦)

高校時代は1年生の夏休みにバスケ部やめて
ずっとバイトしてました。
これは今はなき、
広島駅ビルアッセの定食屋さん

そして卒業式✨

この担任のお陰で
数学が嫌いになりました( ̄▽ ̄)
1年生の時の数学の担当がこの人で、
数学わからんすぎて追試なりまくって
ちゃみの頭が悪いんかなー
と思って凹んでたら
追試何回やっても受からん生徒のための
最終授業みたいなのが別の先生で、
その先生に教えてもらったら
すぐできた( ・∇・)
でも追々々々試ぐらいにならんと
その先生に出会えないから
1年の時の数学は最悪でした(¯―¯٥)
2年になって
担当変わって成績上がったし(≧∇≦)
3年になってまたこの先生で
ちゃみの数学人生が終わった_| ̄|○
広島城バックの写真はお気に入りだなー☆
続く…
今日も素敵な1日になりますように…♪
まだまだ絶賛断捨離中です!
今回は本!!
雑誌たちです☆

料理頑張ろーとしてたのか?
いつか頑張ろーと思って取っているのか?

まーいらんよね( ・∇・)
料理は諦めた!!
(女子が言う事ではない)
これは美容師を目指してた時に読んでたから
いるー!

お次は小説やエッセイ

江原さんはもらいものだけど、
1ページも読んでない( ・∇・)
ちゃみは
ばななさんが好きでめっちゃ読んでました(^^)
もーいらんけど( ・∇・)
その後ろはこちら

まっちゃんはいるー!
あとはいらーん!
この辺はいつもお世話になってる
図書館に寄付しよう!
これ何回か切ってるけど、
まだ練習に使えるかもと取って置いたけど、
使わないので捨てよー!

お客さんと話してて
卒業アルバム捨てたって方が
意外といらっしゃっるのだ!
ちゃみは
美容学校だけ捨てよー!!

美容学校は
ぜんっぜん楽しくなかったんで、
どーでもいい(≧∇≦)
中国地方でやる気ある人は
きっと関西か東京に行くんです。
だから広島市内の美容学校は
中国地方の田舎もんで、(失礼)
美容師なりたい訳じゃないけど、
すぐに働きたくない、
なんとなく手に職つけとこーかなー
って感じで来てる人が多かったんです。
そーじゃなくて真面目な人もいたけど、
ちゃみのクラスにそーゆー人が多かった。
そんなんだから授業はやる気ない…
田舎から都会に出てきたから
浮かれて遊んでる。
めっちゃ授業の邪魔でした!!
そんなんだから追試になりまくりで、
追試ってお金かかるんです。
でも親のお金だからあんまり気にしてない。
テストがある度に追試になってる。
ちゃみは美容学校のお金を
半分自分で出してるからね。
本当は東京行きたかったから
オープンスクールは行きました。
でもね、
同じ国家試験受けるだけのための学校なのに、
東京の美容学校の学費って
広島より100万ぐらい高かったんです。
そんで東京行ったら1人暮らしでしょ。
めっちゃお金かかる(>_<)
とゆー事で東京は諦めました。
だから親のお金で来てるのに
やる気なくてバイトもせずに遊んでる人とか
本気で嫌いだった( *`ω´)
国家試験カンニングしてたし、
就職してもすぐやめてたしo(`ω´ )o
そんな美容学校でした。

こーやって見ると美容学生ってゆーか
ヤンキーみたい( ・∇・)
ちゃみの学年の話なので
後からはもっとマシになったと思います。
断捨離は続く…
今日も素敵な1日になりますように…♪
来月お引越しをするので、
断捨離を始めておりまして…
バンバン物を捨てられるタイプのちゃみでも
捨てられない物がこちら!

音楽は思い出が詰まってますからねー(*´꒳`*)
ちゃみが中高生の頃はMD全盛期でした♪
もー再生機器がないのに
捨てられなかったのですが、

今回捨てまーす( ・∇・)
CDは捨てれないなー(^^;;
お勤め時代に
ダウンタウン大好きな先輩が
焼いてくれたDVD。

もらった時は観たけど、
たぶん10年以上観てないので
捨てよー( ・∇・)
着付け教室に通ってた頃のお免状。

捨てよー( ・∇・)
でも、これは捨てれない…

泥んこバレーとスカイダイビングの賞状✨
アタックチャンスって
誰がつけたんだろう?( ・∇・)
またやりたいなー(^^)
➡︎泥んこバレー
そして引っ越しで1番重要なミッションが
シフォン連れ出し作戦!
うちに来てから出たことないので、
カゴに入ってくれるかどうか…
エサで誘き寄せる練習☆

食いしん坊なので
すぐ入りそうかな(≧∇≦)

今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様は
➡︎のぶさんのYouTubeから来チャミです☆

のぶさんありがとうございます(^^)


全体的には
そんなに難しい癖ではないのですが、
表面がチリチリと前髪がウネウネです。
お仕事でマスク&フェイスシールドなので
前髪押さえつけちゃうし、
汗かいて蒸しちゃうしで
前髪が大変みたいです(^^;;
毛先のハネは
癖というより長さとカットかな。

前回のカットが半年前だそうで、
その時はショートボブぐらい。
短ければ短いほど
伸びると形が崩れやすいので
あまり美容室に行かない方は
ボブがオススメです。
特にショートは
髪型の中でも梳く率高いので
伸びた時にとっちらかりやすいです。
とゆーことで
アゴぐらいまで切らせて頂き
20年ぶりの縮毛矯正を
かけさせて頂きました☆

縮毛矯正って板の時代しか知らないので
こんなにサラサラになるんですね!!

乾かすだけでこれですよね!?
自分の髪じゃないみたい(≧∇≦)

1人サロンって
ずっと付きっきりだから早いですね!!
それよく言われます(^^)
スタッフがいっぱいいるサロンのほうが
2人がかりでできるから早いのかなー
と思ってたんですけど、
意外と待ち時間があるみたいですね。
朝一でいってもなぜか待たされてたので
今日すぐにやってもらえてビックリでした!!
朝一ってお客さん詰まってる訳でもないのに
待たされるのは謎ですね( ̄∇ ̄)
ちゃみが以前行ったことある産婦人科は
オープン時間ち前に待ち合いで待ってたら
先生がオープンと同時に
チャリンコかかえて来てました。
患者さんより後から来たらダメでしょ( ̄▽ ̄)
評判良さそうだから行ったけど、
上から目線の喋り方だったから
行くのやめた( ̄▽ ̄)
ちゃみは人を待たせるのがイヤなのだ。
だから普通の美容室だと
2人なり3人なりお客さん掛け持ちするでしょ。
って事は誰かは待たせてるって事でしょ。
その事が気になって気になって
目の前のお客さんに集中できないのだ(¯―¯٥)
キャパが狭いので
目の前のお客さんだけにしっかり集中できる
1人サロンにしました(*´꒳`*)
またよろしくお願いします(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様は抜毛症でお悩みの方です。



最近お問い合わせが多いので、
ブログを書いてみました☆
こちらの方は抜毛部分が中にあるので
シートかエクステで対応します。


範囲が広いので
シートでも良かったのですが、
かなりのロングヘアー…


シートは長さが30cm、
エクステは45cmです。
シートだと長さが足りないので
エクステになりました☆


こちらのエクステはレミーヘアーと言って
最高級の人毛なので
馴染みがとってもいいのです✨

これから少し暗くするそうですし
普段はコテで巻くので
さらに馴染むと思います✨

今後は月1回来て頂き
エクステを取って
育毛ヘッドスパをして
また付け直します。
これから頑張りましょーね!
ありがとうございました(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪