誰も興味ないかもですが、続けます( ・∇・)
花が咲いて実がなりました✨

そして5月に種を植えて
3ヶ月と3週間とちょっと…
実がぱっかーんと弾けて…
じゃーん!!


もうお分かりですね!!
コットンでーす!!

自然に落ちてるのもあり、
触ると取れそうなのを収穫しました(^^)
そしてこれを
天日干しするのであります。

まだ続く…
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様は
中学校の同級生のあやです☆

結婚して子育てが忙しいので
お久しぶりの再会です。
中々美容院に来れなかったんだけど、
髪が伸びるのも増えるのも早くて
どーにもならんけん
縮毛矯正かけたくてε-(´∀`; )

あやは多毛で硬くて
大きいウネリのある癖で
近所の美容院で梳かれすぎて
毛先はガシガシです(>_<)

娘と一緒にヘアドネーションのために
伸ばそうと思ったけど、
傷んでるし、暑いし、
やっぱり切ることにした!!
とゆー事で、
ちょっきーん!!

昔の懐かしい話や
近況報告などをしながら
7年振りの縮毛矯正をかけたら
乾かすだけで完成でーす♪



めっちゃ軽いし、
めっちゃサラサラでヤバいね(≧∇≦)
傷んでる所がなくなったし、
このポテンシャルを維持するために
DO-Sシャントリを購入してくれました☆

帽子とボブの相性も良きだね✨

ありがとうございました(*^^*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
9月2日(木)の営業後に
ワクチン接種の2回目に行ってきました。

1回目はこちら

前回の時より人が少なくて
めっちゃスムーズに終わりました。

翌日、熱出るのかなー?
と心配しながら朝起きたら…
接種後約12時間
腕が少し痛いだけで
特に不調はなく元気でした(^^)
9月3日、
元気に10時間働いて
接種後24時間…
なんともない( ・∇・)
また寝て起きて
接種後36時間
本日9月4日
全然なんともない( ・∇・)
腕の痛みも1回目より痛くない(^^)/
いつも1週間の半分は筋肉痛だから
慣れてるからかなー?
遅れて熱出るのかなーー?かな??

ケンさんがワクチンの事、詳しく書いてます☆
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日の続きです☆
3ヶ月に1度の縮毛矯正と
月1のカラーをされていて、
スカスカの状態で来チャミされ
お任せ頂いたので
ばっさり切らせて頂きました✨

あれから2時ヶ月後…


なんだかいい感じで落ち着いてますね(^^)
DO-Sシャンプーのお陰かな(^^)
髪型も好評で扱いやすいです!
縮毛矯正を5ヶ月もかけてないのに
大丈夫なのが不思議です!
でも前髪は大変なので
お願いします(^^;)

毛先はまだダメージが残っているので
前髪矯正とリタッチカラーを
させて頂きました☆

今までは前髪を作ると
パッツンになっていたそうなので
少し流すように作りました✨

前回は矯正が残っているのとダメージで
毛先がモソモソだったので
アイロンで仕上げたんですが、
今回は普通に乾かして
少しワックスをつけるだけで
こんな感じです✨

こちらの方は
縮毛矯正を止めようとしている訳ではなく
毎回3ヶ月だからと
お決まりのようにかけていたのを
本当に今必要かを見直しているので
傷むからってだけで
矯正をお預けしている訳ではありません。
癖を生かすには難しい髪質かなー
と思っているので、
伸びてきて扱いにくかったら
かけると思います。
それはこれから髪の状態を見て
相談しながらやっていきます!
有り難い事に次回予約も頂きました(^^)

ありがとうございました(*^^*)
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日の続きでございます☆
昔から縮毛矯正をかけ続けて
長年通っていた美容師さんが
転勤されてからは
髪が扱いにくく、
周りからも髪型が不評で
それを見かねたご友人からの
ご紹介で来チャミされました☆

気になったのは
スカスカの毛先とダメージ。

髪質、髪の履歴を伺い
今回はカラーのリタッチと
カットをさせて頂きます(^^)/
まずはカラーをしてシャンプー!
シャンプーをしようとしても
全然泡立ちません( ̄▽ ̄)
1度流して
シャンプーをつけてを繰り返し、
3回目でなんとか泡立ちましたε-(´∀`; )
DO-Sシャンプーは
シリコンなどの髪をコーティングする物が
ついていると泡立ちません!
シャンプーが終わったら
シャンプーのお話です。

カットをして
DO-Sトリートメントをつけて乾かして、
少しカットで整えて
何もつけていない状態がこちらです☆

スカスカの傷んでいる所は全部切りました!

正面から見るといい感じですが、
全体的なフォルムは矯正が残っているので
少し硬い感じです。

毛先はまだ少し傷んでいて広がりやすい所が
所々あります。

この方は
近々人前で話す機会があるそうで
そういった特別な時だけは
ストレートアイロンを使って下さい(^^)
毛先が傷んでいるのに
アイロンするの?
と思われるかもしれませんが、
毎日ではなく特別な日だけです!
アイロンをするのは全体ではなく
横と後の表面の毛先だけを
軽く曲げるだけです☆

すると
自然な柔らかいフォルムになりましたね✨


カットだけでこんなになるんですね!
最後に少しアイロンしましたけど(^^;)
私、不器用でアイロンしてると
手の向きがわからなくなるんです(ーー;)
横と後の表面だけなんで
簡単ですよ!
練習する時は電源オフでお願いします(^^)
なんだか久しぶりのショートで
スッキリしました(^O^)
1ヶ月ぐらいしたら
矯正をかけたくなると思うので、
DO-Sシャンプーを使って頂いて
髪の状態を見てかける範囲を決めましょう!
しっかり泡立て下さいね!!


ありがとうございました(*^^*)
今日も素敵な1日になりますように…♪