BLOG

はてなブックマーク
2021.09.06

 

 

 

誰も興味ないかもですが、続けます( ・∇・)

➡︎何ができるでしょう?3ヶ月経過

 

 

 

 

花が咲いて実がなりました✨

 

FE3A148C-FA17-4C28-AB21-1293A4CB1F23

 

 

 

 

そして5月に種を植えて

3ヶ月と3週間とちょっと…

 

 

 

実がぱっかーんと弾けて…

 

 

じゃーん!!

 

D0B491D9-34F8-4914-917E-655D30A3BE9F

 

 

 

 

BF3C3761-7DD2-4FE8-84EA-1B03D17AC718

 

 

もうお分かりですね!!

 

 

コットンでーす!!

 

98EB6091-F339-453A-B8D6-7D2F0539BD22

 

 

 

 

自然に落ちてるのもあり、

触ると取れそうなのを収穫しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれを

天日干しするのであります。

 

170F3EF2-1874-47CF-A9A7-B0FDE9DFBC45

 

 

 

まだ続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2021.09.05

 

 

 

本日のお客様は

中学校の同級生のあやです☆

 

BCA3214E-9B8B-47D3-A914-83FA9A9CB775

 

 

結婚して子育てが忙しいので

お久しぶりの再会です。

 

 

 

 

中々美容院に来れなかったんだけど、

髪が伸びるのも増えるのも早くて

どーにもならんけん

縮毛矯正かけたくてε-(´∀`; )

 

8951879B-755F-4315-8546-D148DB8EA7F6

 

 

 

 

 

あやは多毛で硬くて

大きいウネリのある癖で

近所の美容院で梳かれすぎて

毛先はガシガシです(>_<)

 

2DEE89EE-C28C-4D0E-9319-D572431AF5BF

 

 

 

娘と一緒にヘアドネーションのために

伸ばそうと思ったけど、

傷んでるし、暑いし、

やっぱり切ることにした!!

  

 

 

 

とゆー事で、

ちょっきーん!!

 

1CB59965-1B87-4C80-A3FC-F56AAE3CEBF0

 

 

 

 

昔の懐かしい話や

近況報告などをしながら

 

 

 

7年振りの縮毛矯正をかけたら

乾かすだけで完成でーす♪

 

6BD9E72F-59C3-499D-95D5-6096507D34BA

 

 

 

 

21F5FFB0-1D68-4AED-8C33-5DC548A5D849

 

 

 

 

FC2229D5-8977-409D-89FA-E9E17670CDEC

 

 

 

 

めっちゃ軽いし、

めっちゃサラサラでヤバいね(≧∇≦)

 

 

 

 

傷んでる所がなくなったし、

このポテンシャルを維持するために

DO-Sシャントリを購入してくれました☆

 

CB799E5A-063F-4F9E-9FB6-DD4225168749

帽子とボブの相性も良きだね✨

 

 

 

 

 

8865343C-A3CB-4F5F-8E9B-9259BD2CFB62

 

 

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2021.09.04

 

 

 

9月2日(木)の営業後に

ワクチン接種の2回目に行ってきました。

 

710D54DA-0CE1-451B-BB78-B484146BEDB1

 

 

 

 

 

1回目はこちら

➡︎ワクチン接種1回目

 

 

90A52D5D-0882-4F1D-980D-D257E52EA838

 

 

 

 

 

 

前回の時より人が少なくて

めっちゃスムーズに終わりました。

 

7093C792-7BCB-42E4-8692-408FEC9DC783

 

 

翌日、熱出るのかなー?

と心配しながら朝起きたら…

 

 

 

接種後約12時間

 

腕が少し痛いだけで

特に不調はなく元気でした(^^)

 

 

 

 

 

 

9月3日、

元気に10時間働いて

 

接種後24時間…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともない( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

また寝て起きて

 

接種後36時間

 

本日9月4日

 

 

全然なんともない( ・∇・)

 

 

 

 

腕の痛みも1回目より痛くない(^^)/

 

 

いつも1週間の半分は筋肉痛だから

慣れてるからかなー?

 

 

 

 

 

 

遅れて熱出るのかなーー?かな??

 

 

 

 31CCAF29-EC13-40C3-91C9-1AD2A9F7229E

 

 

 

 

 

 

 

ケンさんがワクチンの事、詳しく書いてます☆

➡︎ワクチン接種2回終了の効果を考察する

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2021.09.03

 

 

 

 

 

 

昨日の続きです☆

➡︎縮毛矯正のために今はアイロン仕上げ

 

 

 

3ヶ月に1度の縮毛矯正と 

月1のカラーをされていて、

スカスカの状態で来チャミされ

 

お任せ頂いたので

ばっさり切らせて頂きました✨

 

2D601109-29E9-4133-92CE-E1F54B1F70D3

 

 

 

 

 

あれから2時ヶ月後…

 

554DC731-4E6D-470B-AF9C-639E6E7CF2D7

 

 

 

 

 

5FCDA2E5-113F-4329-8287-88DF7A847B4A

 

なんだかいい感じで落ち着いてますね(^^)

 

 

DO-Sシャンプーのお陰かな(^^)

 

髪型も好評で扱いやすいです!

 

 

 

縮毛矯正を5ヶ月もかけてないのに

大丈夫なのが不思議です!

 

でも前髪は大変なので

お願いします(^^;)

 

 

 

45D154F6-BFAA-4CA5-BFB3-72926E124FF5

 

 

 

 

毛先はまだダメージが残っているので

前髪矯正とリタッチカラーを

させて頂きました☆

 

8E96327D-43A2-4160-B3A2-8A953CBBFBA1

 

 

 

 

 

今までは前髪を作ると

パッツンになっていたそうなので

少し流すように作りました✨ 

29C058F3-8ECE-447A-93AF-677CD8B8DC56

 

 

 

 

 

 

前回は矯正が残っているのとダメージで

毛先がモソモソだったので

アイロンで仕上げたんですが、

 

今回は普通に乾かして

少しワックスをつけるだけで

こんな感じです✨

 

FA5AA215-E9B2-4F48-9521-B2324E480143

 

 

 

 

こちらの方は

縮毛矯正を止めようとしている訳ではなく

 

毎回3ヶ月だからと

お決まりのようにかけていたのを

本当に今必要かを見直しているので

 

傷むからってだけで

矯正をお預けしている訳ではありません。

 

 

 

 

癖を生かすには難しい髪質かなー

と思っているので、

伸びてきて扱いにくかったら

かけると思います。

  

 

 

 

 

それはこれから髪の状態を見て

相談しながらやっていきます!

 

 

 

 

有り難い事に次回予約も頂きました(^^)  

 

 

 

 

 

98CCEF6B-F81B-4D39-92FF-09FAE36259F3

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

はてなブックマーク
2021.09.02

 

 

 

 

昨日の続きでございます☆

➡︎縮毛矯正をかけているのにスカスカ…

 

 

 

 

 

昔から縮毛矯正をかけ続けて

長年通っていた美容師さんが

転勤されてからは

 

髪が扱いにくく、

周りからも髪型が不評で

それを見かねたご友人からの

ご紹介で来チャミされました☆

 

FF1AD676-9FC0-4240-819C-21193F6E90BC

 

 

気になったのは

スカスカの毛先とダメージ。

 

1241D7B9-67A4-4B5B-A194-13961B3F3C83

 

 

髪質、髪の履歴を伺い

 

今回はカラーのリタッチと

カットをさせて頂きます(^^)/

 

 

 

 

 

まずはカラーをしてシャンプー!

 

 

シャンプーをしようとしても

全然泡立ちません( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

1度流して

シャンプーをつけてを繰り返し、

3回目でなんとか泡立ちましたε-(´∀`; )

 

 

 

DO-Sシャンプーは

シリコンなどの髪をコーティングする物が

ついていると泡立ちません!

 

 

 

 

 

シャンプーが終わったら

シャンプーのお話です。

 

81374D0A-44C2-469C-A569-AA985157B98A

 

 

 

 

 

カットをして

 

DO-Sトリートメントをつけて乾かして、

 

少しカットで整えて

 

何もつけていない状態がこちらです☆

 

3DF5556D-BB5A-4BA6-956C-A1F9BF457617

 

 

スカスカの傷んでいる所は全部切りました!

 

C3B77F0C-2CE2-422A-A34B-2E9C373E81EB

 

 

 

正面から見るといい感じですが、

全体的なフォルムは矯正が残っているので

少し硬い感じです。

 

4D66AFE4-E0F8-44A9-B753-A8D31C563E43

 

 

 

 

 

毛先はまだ少し傷んでいて広がりやすい所が

所々あります。

 

CAFE6F0C-569E-4708-91FC-07C4ACF2CA55

 

 

 

 

この方は

近々人前で話す機会があるそうで

 

そういった特別な時だけは

ストレートアイロンを使って下さい(^^)

 

 

毛先が傷んでいるのに

アイロンするの?

と思われるかもしれませんが、

 

毎日ではなく特別な日だけです!

 

 

 

 

 

アイロンをするのは全体ではなく

横と後の表面の毛先だけを

軽く曲げるだけです☆

 

B39EEB02-713E-4300-905B-69B925567D38

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

自然な柔らかいフォルムになりましたね✨

 

04669C01-703E-49C4-A94C-A68AFAEB55B5

F7A82667-4173-4CB0-BDCE-117D1E211D7E

 

カットだけでこんなになるんですね!

 

 

最後に少しアイロンしましたけど(^^;)

 

 

私、不器用でアイロンしてると

手の向きがわからなくなるんです(ーー;)

 

 

 

横と後の表面だけなんで

簡単ですよ!

 

練習する時は電源オフでお願いします(^^)

 

 

 

 

なんだか久しぶりのショートで

スッキリしました(^O^)

 

 

1ヶ月ぐらいしたら

矯正をかけたくなると思うので、

 

DO-Sシャンプーを使って頂いて

髪の状態を見てかける範囲を決めましょう!

 

 

 

しっかり泡立て下さいね!!

 

82810312-E748-4669-BC14-246A76FCED72

 

 

 

2D601109-29E9-4133-92CE-E1F54B1F70D3

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように…♪

 

ご予約はこちらから

082-223-1420

 

 

チャミクール公式LINE

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>

カレンダー

    2026年6月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930