先月、
たむ小でこんなイベントがありました☆
ロンブーCH×たむ小特別イベント
ロンブーチャンネルとの
コラボレーション企画!
再生医療イノベーションフォーラム(FIRM)
設立10周年特別イベント!!
2012年ノーベル生理学・医学賞受賞者
山中伸弥氏も登壇されるスペシャルイベントです。
開催テーマ
再生医療の現状とこれから
クライアント
一般社団法人再生医療
イノベーションフォーラム(FIRM)
出演者
畠賢一郎氏(FIRM会長)
山中伸弥氏
(京都大学iPS細胞研究所所長・教授)
淳校長
森本教頭
ちゃみも
このイベントにzoomで参加させて頂き
それが最近
ロンブーチャンネルにアップされました!
とゆーことで、
ちゃみを探せ!!
めちゃ簡単でしょ(≧∇≦)
正解はこちら!



なんかすいません(≧∇≦)
再生医療の研究をしている理研と
化粧品会社のアジュバンが共同開発した
シャンプー使ってるって言えば良かった(¯―¯٥)
これね、月曜日の朝だったから
ちょーどよく参加できるー!
と思って、
下パジャマで、のほほんと参加してたら
急に質問されて
めっちゃ焦ったε-(´∀`; )
今日も素敵な1日になりますように…♪
結婚願望も
子供欲しい願望もあまりないけれど、
もー39歳だし、
健康診断の一環として
ブライダルチェックを受けてみました(^^)

ちゃみが受けたのは
①子宮頸がん・子宮異形性の検査

②感染症の検査

③超音波による卵巣・子宮の検査

当日検査結果がわかるのは③で
異常なしでした(^^)
①と②の結果は1週間後…
…
…
…

異常なし*\(^o^)/*
因みに検査代は全部で5220円でした。
子供欲しかったら、
もうちょい何かするって言ってました。
結婚する・しない、
子供産む・産まないに関わらず
アラフォー女子は受けたほうがいいそうです☆
今日も素敵な1日になりますように…♪
出張チャミクールの間に
時間があったので
電車で10分…
歩いて10分弱…
こちらに行ってきました(^^)/

エレベーターを降りて
目の前に広がるのは
澄んだ青の世界✨


こちらは
水中表現化の二木あいさんの
写真展でございます✨

あいさんは
フリーダイビング(素潜り)で
ギネス世界新記録を2種目樹立✨

6分間も息を止めれるそうです!
身体ひとつで海に潜り
海や生物と戯れる姿は本当に美しく、











楽しそうで羨ましい(*´꒳`*)

自然-植物-動物-人間
人間中心ではなく地球に生きるものとして
分け隔てなく種の枠を超えて繋がり
そしてふれあう
私たちも自然界の一員として
生きていくということ
たまにBSで
あいさんの特集やってたんですけど、
ちゃみの家、BS観れないから
あいさんが泳いでる姿を
見れなかったんですが、
写真展では
ちゃみよりおっきいスクリーンで観れて
感動でした╰(*´︶`*)╯♡
海に行きたいなー(∩ˊᵕˋ∩)・*
今日も素敵な1日になりますように…♪
ちゃみは大人数が得意ではない。

今回、久しぶりに沢山の方とお会いして
思いました。
人数多いと、
皆んなが楽しんでるか気になる。
大人数って
楽しいのは楽しいけど、
1人ずつと深く話せる訳じゃないから
なんか薄っぺらい。
たむ小ってそもそも
登録名がニックネームなんです。
だから本名わかんない。
だから話してもプライベートな事を
どこまで突っ込んで
聞いていいのかわかんない。
向こうもそう思ってるのか
ちゃみに興味がないのかわかんないけど、
プライベートな事聞いてこない。
ってなると
話題はたむ小内の事になるから
それはそれで普段zoomでは話せない事や
情報収集なんかにはいんですけど、
人と仲良くなろうと思ったら
プライベートな会話って必要ですよね?
お話してると
ちゃみはたむ小の事より
その人に興味がわくから
色々知りたいんですけど、
距離感がムズイ(¯―¯٥)
しかも
3期生初のオフ会で20人もいたら
皆んなが色んな人と話したいしねー。
でも、
誰とも深く仲良くならない
その場のノリで楽しむ薄っぺらい関係も
それはそれでアリだなー
って思いました( ・∇・)
「ちゃみちゃん誰と仲良いいの?」
って聞かれて
「いないっスねー」って答えた( ・∇・)
(何回か会えば仲良くなるのかもだけど)
まー
普段がお客さんと1対1で
めちゃ濃い話してるから
久々にぺらっぺらな会話して
逆に面白かった(≧∇≦)

ちゃみが今回オフ会に行った目的は
皆んなに会いたかったから
ってのもあるけど、
情報収集と
皆んながどれくらいのモチベーションで
関わってるのかを知りたかったのです。
オンラインサロンって
活動が活発な人は目立ってるけど、
活発じゃない人は目立たない。
まー、当たり前ですよね。
でも、オフ会に行くと
活発じゃない人もいるんです。
そーゆー人のほうが
面白かったりするんです☆
オンラインサロンにがっつりな人が
悪い訳ではないけど、
色んなもん犠牲にしてるのかなー
とは思います( ̄▽ ̄)
家族に怒られるてる人多いし…
ちゃみの優先順位は
① 仕事
② ライブ
…
⑤たむ小
かな( ・∇・)
だからがっつりじゃないから
そーゆー人のほうが気が合う。
いました!いました!
夜9時に寝て朝4時に起きるって人!
そりゃーあんまり関われんわ(≧∇≦)
でも、広島のランチ会は10人ぐらいだけど、
けっこーお話できて楽しかったなー(*´꒳`*)

夜は少人数なので
プライベートな話もめっちゃしたし、
何より
ちゃみに興味を持ってくれてる方々なので、
めっちゃ楽しかったです(*´꒳`*)

今日も素敵な1日になりますように…♪
オフ会の翌日の月曜日は
新宿の美容室の1室をお借りして
お仕事してきました(^^)

午前のお客さんは
広島で7年ぐらいさせて頂き、
2年前に転勤で北海道に行かれて、
先月、東京に転勤になった方です☆

北海道に行った途端に
コロナが広まり、
北海道ってずっと何かしら制限あったから
観光や飲みに行ったりもできず…
そうこうしていたら転勤に…
なんとか
なんちゃら宣言が解除されたので
送別会はしてもらえたそうです☆
ずっと話してたら写真撮るの忘れたので、
差し入れのジュース(≧∇≦)

カゴメの方でいつもカゴメ商品を
何かしら差し入れで下さるんです✨
午後はこちらの方です☆

それから定期的に
縮毛矯正をさせて頂いていたのですが、
今年の1月にご主人の転勤で東京へ…
東京でも美容室を探したけど、
イマイチどこに行っていいか
わからない…(~_~;)
って事でご連絡を頂きました☆
なので、最後に矯正をかけたのが1月です。
美容室に行けないし、
伸ばしていると、多少癖が落ち着くので
それならヘアドネーションしようって事で
今回は11ヶ月分のリタッチ矯正です☆

ビフォー撮らずに薬塗ってしまった( ̄▽ ̄;)
会えない間も
ちゃみブロを読んで下さっていて
ライブやICLやたむ小の事など
何でも知って下さってるので
話がしやすい(*´꒳`*)
そしてちゃみの好きな
スコーンの差し入れを頂きました!!

お腹空いてたので、
その場で頂きました ŧ‹”ŧ‹”(๑´ڡ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

やってる事が広島と同じ(≧∇≦)
そして傷んだ毛先を少し切って
ドネーションのために
厚みを残しまして
完成でーす☆

ドネーションまで
1年弱ぐらいかなー( ´ ▽ ` )?
横が足りてたら
後ろは大丈夫なので、
横の長さで測ってみて下さいね(^^)
ドネーションされる時は
また来ますからねー!
ありがとうございました(*^^*)

今日も素敵な1日になりますように…♪