本日のお客様は
抗がん剤治療を終えて8ヶ月。


ご来店です☆


かなりクルクルですね(^^;)
8ヶ月で縮毛矯正をするのは早いのですが、
ウィッグからはみ出てモリモリしてるので
ウィッグが被りやすくなればOKと言うことで
かけさせて頂きました(^^)


下の長さがあってもトップが短いと
丸みがないので
髪型としてのバランスがイマイチなんですが
ヘアピースをつけて頂くと…


自然な感じになりましたね(^^)

最近、10ヶ月以内での
早い段階での問い合わせが多く
以前は「ウィッグを卒業する時が
縮毛矯正のタイミング」
と言っていたのですが、
皆さん事情がそれぞれあるので、
ウィッグを被りやすくするためにかける
のもアリです(^^)
長さの目安にして下さい
今日も素敵な1日になりますように…♪
本日のお客様はこちらの方です。
1ヶ月に1度、来チャミされています。
【 抑制エクステ開始 】



髪が伸びて密度が濃くなっていますね✨
髪の毛自体も
少しずつしっかりしてきています✨

Bさんの感想は
抜こうと手がいくけど、エクステに当たるから
抜いちゃダメと自制心が働く!
抜こうとしても
いつもよりすんなり抜けないから
髪が強くなってる気がするから抜かない!
そうです。
抜かなくなると髪は強くなります✨
髪が伸びるのが早いのと強くなっているのは
カスイの効果もあるかもです✨
8月の途中に
エクステが1シートと半分抜けてしまい
タイミングが合わず
付け直しに来れなかったんですが、
抜く事はなかったそうです。
なので、
今回はその分の本数を減らしました。
一気に全部エクステをやめるのではなく
手がいかなくなった箇所から
少しずつエクステを減らしていきます☆
抜毛症でお困りの方はこちらご覧下さい(^^)
今日も素敵な1日になりますように…♪
昨日はネイリストのお友達と
こちらでランチをしました(^^)

話題は将来のお金について☆
色々計算したら
そんなに沢山しなくても
イデコとかNISAをちゃんと活用すれば
将来の備えはちゃんとできるんじゃないか?
そこで思い出したんですけど、
以前こんなプレゼントをしまして、

お店でも本を読んで下さった方もいて
その後いったいどれだけの人が
資産運用を始めたんだろう??
お待ちの方はもう一度、
お待ちでない方はチャミクールにあるので
また読んでみて下さい(^^)
ランチの後に
ネイルをしてもらいました。
同伴みたい(≧∇≦)
沢登りをしたら
こんな事になってしまった( ̄▽ ̄;)

また沢登りするからと言ったら
頑丈に綺麗にしてくれました✨

綺麗にしてもらうと
テンション上がるなー♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
今日も素敵な1日になりますように…♪

コットンを収穫したら

次の行程はこれを使います!

これはカラー剤を絞る、絞り器なのですが、
これでコットンをくりくり…

くりくりすると…

綿と種が分かれるのです☆

これを綿くりと言います(^^)
楽しいけど、地味に時間がかかる( ・∇・)
まだ続きます♪
今日も素敵な1日になりますように…♪
ここ数年
オンラインサロンが広まってきてる中で、
美容師のオンラインサロンもありまして、
気になるのがあったので入会してみました(^^)

それぞれ別の講師で
カット・カラー・縮毛矯正
とあるんですが、
矯正は熱処理先生が師匠だし、
カラーは白髪ぼかしのハイライトだから
矯正やヘナしてるうちには合わなくて
ちゃみが興味あるのはカットだけ✂︎
2ヶ月お勉強して
ある程度わかったからやめよーと思い
更新確定するのが中旬ぐらいだから
9月8日に
退会申請を出したら…
翌日…

ん?
なんで10月末まで??
今月も引き落としあるんですか?
って聞いたら…

何これ??
最初意味わからなかったけど、
よく考えたら、
引き落としってことね( ̄▽ ̄)
ってか、一応お客様への文章なんだから
ちゃんと読み直して送ってよ!
で、規約を読み直したら

退会を希望する月の5日まで…
5日前までって勘違いしてた( ̄∇ ̄)
だから9月いっぱいで退会したかったら
9月5日までに申請って事ね。
早くない??
まー読み間違えてたちゃみが悪いけど(´-ω-`)
今回のオンラインサロンの良い所
・カット・カラー・縮毛矯正とあるので
全部勉強したい人にはいいかも。
・動画を過去のも観れる
(単発のセミナーだとアーカイブに期間がある)
・質問できる
・会員同士が情報交換できる
・ブランディングやインスタの勉強もできる
退会する理由
・興味あるのがカットのみだし、
ショートに特化してるので、それがわかったら
もーいらない。
カラーや矯正とコラボしてたけど、
してるカットは一緒( ・∇・)
別の講師でボブもあったけど、普通だった。
・動画をあげる頻度が遅い
・ブランディングもーできてる
とゆーことで、
別のサロンに入りまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カット楽しいなー(*^^*)
今日も素敵な1日になりますように…♪